Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【NEWS】「FANTASTICS」中尾翔太さん死去 22歳、早すぎる…今年3月に胃がん公表【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

僕だけではなく、他のメンバーの方々やファンの方々も皆、彼が病を克服して、またいつか再び晴れ舞台に戻って来る事を期待していた事でしょう。

しかし、その願いは残念ながら叶わず、先週金曜日にわずか22歳という若さで病魔によって亡くなられてしまいました。

 

昨日、ネットの速報でこの訃報を観た時は、残念な思いや悔しい思いが交差しました。やはり若くして病気で亡くなるのは実に悔しく、そして悲しい。まだこれからという若さだったからこそ、希望に満ち溢れた明るい未来が待っていたはずです。それだけではなく、晴れ舞台の上で仲間のメンバー達と共にもっと踊りたかったはずです。

 

去年末の時点で酷い自覚症状が出ていた事から考えると、その時からもう既に、がんは胃から他の臓器や身体のあちこちに転移していたのかもしれません。去年乳がんで亡くなられた小林麻央さんや同じく乳がんを患った矢方美紀さんの件もそうですが、やはり若いからと言って油断は決してできません。

がんというのは本当に恐ろしい病気です。今の日本では2人に1人が患う病気となっています。特に若い時に患ってしまえば、あっという間に進行し、あっという間に他の臓器や身体のあちこちに転移してしまい、見つかった時にはもう手遅れとなってしまうのは珍しくありません。

医療技術が今よりもっと発達して、がんという病気が例え末期でも風邪やインフルエンザのように簡単に治り、がんに侵された事によって失われた臓器や部位が簡単に再生・再建できる時代がいち早く来て欲しい事を願うばかりです。

 

最後に、中尾翔太君のご冥福をお祈りします。