Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2018年3月度マレーシア旅行記 2日目 Part.2

https://www.instagram.com/p/BjPPdL2hZVD/

2日目の午後は自由行動となったので、列車に乗って中心街に行きました。 

午後は晴れた為に、気楽に観光する事ができました。

https://www.instagram.com/p/BjPPeV3Bqnq/

市内最古のモスクの一つでもあるマスジッド・ジャメ。

入ってみたかったのですが、この日の諸事情の為に入る事ができませんでした。その変わり、近くから外見をよく見ましたね。 

https://www.instagram.com/p/BjPPff2B8ca/

マーケット。インドやベトナムのマーケットとは違って、環境がとても綺麗な為に、日本にいるような錯覚に陥りました。

ちなみにこのマーケット、2階もあるのですが2階にはレストランもあります。 

https://www.instagram.com/p/BjPPg7gB8mQ/

ヒンドゥー教の寺院。やはり去年のインド旅行を思い出します。土足厳禁なので靴を預けて入りました、

午前中降った雨の為に、水たまりがいくつか見られましたね。それだけではなく、鳥の糞?までも落ちていたので、用心しながら歩きました。

https://www.instagram.com/p/BjPPiixBGcO/

最後は中華街に寄りました。中華街なのに店の経営者はインド人が多かったです。

中華街はインド旅行と同じく去年の台湾旅行を思い出しました。やはり赤い提灯が目立つ。

https://www.instagram.com/p/BjPPjilhfss/

夕食は中華街で食べました。

暗くなると早速、看板が光り出した上に賑わいを見せました。

https://www.instagram.com/p/BjPPkWiB3DE/

台北市の屋台街を思い出させる風景。

東・東南アジアと言えば、やはり夜の屋台街が良いですよね。

https://www.instagram.com/p/BjPPlt3h9fI/

最後に、夜のマスジッド・ジャメ。

丁度この時、礼拝をしていました。

それにしても、クアラルンプールは夜景が美しい。

 

3日目に続く。