Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 9日目〜10日目

ただ今、クアラルンプール国際空港にいます。

実は前に投稿したイタリア旅行記の記事は入国審査で並んでいる最中に書いたんですよね。そして今はバスを待っています。

まだ時間があるという事で、イタリア旅行記の9日目〜10日目の記事を書こうと思います。これで最終回となります。

https://www.instagram.com/p/BgyDwI3D3yZ/

9日目の朝はレオナルド・ダヴィンチの大作でもある「最後の晩餐」を観に行く事にしました。

この日のミラノも前日と同じく天気は良くなかったです。

しかも朝なので肌寒かったですね。

https://www.instagram.com/p/BgyDw_LDM3x/

手続きをして待ち続けた後、絵の部屋へ。

旅行の締めとして相応しい鑑賞になりましたね。

絵を見た後はタクシーに乗ってホテルへ戻り、それからバスに乗ってミラノ・マルペンサ空港に行きました。

https://www.instagram.com/p/BgyDyP2DKQ9/

そして、アリタリア航空成田国際空港行き便に乗って半日かけて帰国。

日本に到着した時は2月7日の朝でした。その後は羽田空港行きのシャトルバスに乗って羽田空港に移動し、そこで全日空新千歳空港行き便に乗って地元に帰りました。

 

さて、イタリア旅行記はこれで終わりです。この旅行では後半は少し体調を崩してしまった事に悩まされてしまったので、体調が万全だったらより良かっただろうなと思います。

それと、ローマではコロッセオフォロ・ロマーノにも入ってみたかったですね。

今からは今朝から行っているマレーシア旅行を楽しんで行きたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。