Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 7日目 Part.1

https://www.instagram.com/p/BgsNBzrDbix/

7日目の朝、ホテルを出てフィレンツェの高台に行きました。

この日は前日とは違って晴れていた為に、フィレンツェの景色は美しかったです。

それにしても、やはりドゥオモは目立つ。

https://www.instagram.com/p/BgsND8ajUNZ/

反対側にはダビデ像がありました。

その後、バスに乗って長い時間をかけてベネチアへと向かいました。

https://www.instagram.com/p/BgsNGbsjo41/

市の港に到着したすぐ後には早速連絡船に乗りました。

そしてベネチア本島へ。

https://www.instagram.com/p/BgsNKiljIjy/

本島までは意外と早く到着しました。

https://www.instagram.com/p/BgsNOSljMBK/

そして本島に上陸。そこには華やかな古都が広がっていました。

https://www.instagram.com/p/BgsRXWfDVwE/

ベネチアと言えば祭り。なので、コミケ会場のように仮装をした人達が沢山いましたね。伝統的な仮面舞踏会の仮装をした人だけではなく、アメコミのヒーローなどといった現代文化の仮装をしていた人もいました。中にはピカソゲルニカの仮装をしていた人なんかもいましたね。僕は見かけなかったのですが、日本の漫画やアニメの仮装をしている人もきっといるでしょうね。

この日は日曜日だった為に、島の人口密度は島が沈んでしまいそうな程かなり高かったです。なので移動は困難でした。

他にも、ロマの人々や国内外から来ているスリによく注意しなければなりませんでした。

https://www.instagram.com/p/BgsRZnvjZQU/

ベニスの斜塔。

こちらはピサとは違い、塔を建てた後に傾いています。ベネチアの地盤があまりにもゆるい事を表している感じがしました。

https://www.instagram.com/p/BgsRaHaDDMH/

そして中心地であるサンマルコ広場へ。

ちなみにこの日の広場には祭りの会場が設営されていました。それだけではなく、市民や国内外から来ている人達の憩いの場にもなっていました。

https://www.instagram.com/p/BgsRcPGDbMF/

近くのレストランでイカ墨パスタなどを食べた後は、サンマルコ寺院に入りました。

寺院の中は外とは対照的に静かでしたね。ちなみに寺院の中は撮影禁止でした。なので寺院の中の写真はありません。

https://www.instagram.com/p/BgsRcdHDIgo/

その後、ベネチアの名物としても有名なゴンドラに乗る事になりました。ゴンドラは旅行に行く前から楽しみにしていましたね。

https://www.instagram.com/p/BgsRdjJj2kd/

Part.2に続く。