Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 3日目

https://www.instagram.com/p/BersxB2jJYt/
3日目こと1月31日は、午前中はポジターノの観光に行きました。
アマルフィ海岸のバス移動は車酔いに苛まされましたが、海岸はとても美しかったです。
どうでも良いのですが、9月に一人で行った室蘭の海岸を思い出しました。

 

https://www.instagram.com/p/BersyeJjVZU/

海岸の街はカラフルで可愛らしい感じがしました。
こうした場所での生活は何となく憧れますね。車道が狭いのは別として…。

https://www.instagram.com/p/Bers0FzD9ZH/

昼食後はエメラルドの洞窟を観光しました。ハロン湾の洞窟を思い出しましたが、今回は何とボートに乗って観光しました。

https://www.instagram.com/p/Bers0L0jsfp/

エメラルド色に輝く水。
水質や場所が良くて太陽光がいい具合に差し込んでいるからこそ見られる神秘的な光景ですね。

https://www.instagram.com/p/Bers2nQj0uU/

その後、アマルフィの街を観光しました。中央にある教会広場は街に住む人々にとって憩いの場なのでしょうね。

https://www.instagram.com/p/Bers2uKjQN3/

住宅街。町民は皆、仲が良さそうな感じがしましたね。

https://www.instagram.com/p/Bers3VMD4Zy/

道は狭いですが、それでも車やバイクが何台か通って行きました。

https://www.instagram.com/p/Bers4y-Dk-y/

ジブリ感溢れる小さな階段。
その後は教会に入ったり、雑貨屋で土産を買ったりしました。

https://www.instagram.com/p/Bers56RDGCS/

最後はアマルフィの海を見に行きました。
海は静かで、果てしなく広がっている感じがしましたね。

https://www.instagram.com/p/Bers8H1DFIb/

アマルフィの浜辺。ここのホテルに泊まってみたかった気持ちはありましたが、この日はナポリのホテルに泊まりました。
ちなみにナポリはローマとは違い、高層ビルが建ち並ぶ近代的な都市でしたね。

 

4日目に続く。