Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2017年10月〜11月度 バルト三国〜ポーランド旅行記 6日目

昨日30日の午前中はバスに乗ってひたすら移動しました。

長い移動でリトアニアポーランドの国境を越えてポーランドに入国し、夕方に首都のワルシャワに到着しました。

https://www.instagram.com/p/Ba5otuJj-BB/

ワルシャワの新市街は高層ビルが林立していて東京のような雰囲気ですが、それでも旧市街はしっかりと保存されています。

旧市街はカラフルな町並みが可愛らしいですね。

https://www.instagram.com/p/Ba5ovcSj0vk/

王宮広間。

ジグムント3世の碑は立派でした。

https://www.instagram.com/p/Ba5owkLjQo6/

旧市街の路地。

天気が晴れていたので、気持ち良く観光することができました。

それにワルシャワバルト三国と比べたら雰囲気が明るくていきいきしています。

https://www.instagram.com/p/Ba5o0xNDNyZ/

ヨハネ大聖堂。

https://www.instagram.com/p/Ba5o5qGj6ux/

そして広場へ。

まるでディズニーシーに来たような気分になりましたね。

https://www.instagram.com/p/Ba5o6yDDIDP/

人魚の女戦士の像。

ちなみにこの人魚の女戦士はワルシャワのシンボルにもなっています。

https://www.instagram.com/p/Ba5o60eDKRH/

歴史を感じる城壁。

https://www.instagram.com/p/Ba5o7MDD5ow/

https://www.instagram.com/p/Ba5o7MCjbgK/

しばらくすると、暗くなりました。

夜の旧市街の雰囲気は好きですね。

https://www.instagram.com/p/Ba5o7MAjxIP/

夜の王宮広場。

夜はとにかく寒かったですが、雨が降っていなかったのは良かったですね。もしも雨が降っていたらもう地獄でした。

https://www.instagram.com/p/Ba5o7YljOrx/

最後はショパンゆかりの地を歩きました。

ポーランドと言えば、ショパンも有名ですよね。

 

今日はこれからクラクフに向かいます。