Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2017年10月〜11月度 バルト三国〜ポーランド旅行記 3日目

昨日の旅行レポートですが、昨日はこの記事を書いて居た途中で眠ってしまいました。

なので、朝の今に書き上げて投稿します。

https://www.instagram.com/p/Baw4-ScDccR/

朝食後、外が明るくなったので、部屋の窓からタリンの景色を見ました。

タリンは今日、ずっと霙が降っていて空はずっと曇りでしたね。

 

陰鬱な天気でありながらも、午前中はタリン市内を観光しました。

https://www.instagram.com/p/Baw4_HOD5_A/

まず立ち寄った場所は歌の原。

5年に一度に行われる歌と踊りの祭典が行われる場所でもありますね。

屋外音楽場と言えば、芸術の森を思い出す。

https://www.instagram.com/p/Baw4_fYDyvS/

その後、旧市街へ。

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂が実に立派。ですが、中は撮影できませんでした。

https://www.instagram.com/p/Baw5AazjdJK/

城壁から見たタリン市街。

雪は降り続けていましたが、この街は雪景色も似合う。

https://www.instagram.com/p/Baw5BVqjTfM/

新市街も見えました。

https://www.instagram.com/p/Baw5BbEjJOd/

そして広場へ。

広場はヨーロッパらしい場所でもありますよね。

旧市街では最後は死のダンスの絵も見に行きました。

 

その後は昼食を食べ、国境を越えて今いるラトビアのリガへと移動しました。

ちなみにリガは今、朝の6時前です。

昨日は僕が自分のキャリーバッグの鍵を無くしてしまうというアクシデントや(スペアはあります)、家族がもう一つの変換器をタリンのホテルに忘れてきたというアクシデントがありましたが、今日からはじっくり気をつけながら旅行するとしたいです。

失くしたのは悔しく、鍵の件は帰ったらメーカーに再作成してもらうか、鍵屋で合成してもらうかするしかありませんが(昨夜はこの事ばかりで頭がいっぱいになってしまいました)、おかげで貴重品の保管に対して神経質になれて注意力は付きましたね。

なので、今後は昨日のようなアクシデントを絶対しないようにしたいです。