Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2017年10月〜11月度 バルト三国〜ポーランド旅行記 2日目 Part.2

さて、ただいまエストニアのタリンのホテルに着いたので、今日の朝以降のこれまでの事を書きます。

https://www.instagram.com/p/Baw3VZQjcC1/

まずは朝に着いた成田国際空港フィンエアーヘルシンキ行き便に乗り、ヘルシンキへと向かいました。

長い飛行機移動でしたが、フィンエアーは白を基調とした外装と内装は清潔感に溢れていました。

https://www.instagram.com/p/Baw3fKSjBhK/

ヘルシンキは雪が降り積もっていました。

しかも今日は霙が降っていましたね。札幌もそろそろこうなるでしょう。

 

ちなみに外は予想以上に寒かったです。

https://www.instagram.com/p/Baw3f72DJa0/

ヘルシンキ国際空港を出た後はヘルシンキを少しだけ観光しました。

まず降りた場所は大聖堂。ヘルシンキの中心的な場所としても知られていますよね。

個人的にはsandstormのPVのロケ地のイメージが強かったりします。

https://www.instagram.com/p/Baw3hKHj5Zc/

ヘルシンキの町並み。

人が多過ぎず、道は広めで、どこかゆとりがありましたね。

何より、古風なビルが建ち並ぶ古い雰囲気が良い!僕は古い町並みが大好きなんですよね。

https://www.instagram.com/p/Baw39McDKKS/

そして、フェリーで3時間以上かけてエストニアのタリンへ移動しました。

フェリーの移動は色々な面で疲れました…。

 

タリン到着後はバスに乗って、今いるホテルへと移動しました。

ホテルに着いて、ようやくゆとりのある時間を手に入れたので、今は気持ちが本当に楽です。

今日はほとんどが移動でしたが、明日の午前中はゆっくりとタリン市街を観光するので、今日とは違って気楽な時間を過ごせそうですね!

 

さて、もう寝ます。おやすみ!