Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.10

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200341j:image

先月、マインクラフトPEが新バージョンにアップデートされましたね。

今回は色付きガラス、旗、インコなどが追加された他にも、作業台の操作がPC版に近い物になりましたね。

 

そして僕は、これまでプレイしてきたワールドを消し、新たにワールドを作って再開する事にしました。スタート地点に立てた邸宅が駄作だと感じたのも理由なんですよね。

 

そんな訳でプレイスタート!

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200348j:image

今回のスタート地点はダークオークの森の中にある野原でした。しかも、白樺の森が隣接しています。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200422j:image

新しい作業台操作は慣れにくかったです。

それでも頑張って木の道具を作成。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200442j:image

そして、ベッドもできました。

周りがダークオークなので、木材には全く困りませんでしたね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200511j:image

近辺がふと気になり、東の方にひたすら進んでみました。

ダークオークの林一帯を抜けると、また周りを森に囲まれた野原がありました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200522j:image

そして海に到着。近くに海がある事には驚きましたね。

何より、ガラスやコンクリートの原料になる砂を簡単に手に入れられるのが嬉しい。

 

いつかは海の向こう側に行ってみたいですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200544j:image

すぐにカボチャを発見。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200556j:image

ダークオークの林は昼間でもモンスターが湧きやすいのが欠点。

白いコンクリートを沢山作りたいので、スケルトンの骨は極力集めたい。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200609j:image

うっかりしていて油断していたせいか、クリーパーにやられました。情けない。

f:id:shion_houjouin0056A:20170927200621j:image

整地はどんどん進めました。

拠点地には第二帝政様式の邸宅を建てる予定。以前のワールドで建てた第二帝政様式の邸宅は第二帝政様式じゃない部分があったので、気に入らなくなったんですよね。

 

次回へ続く。