Blue Twilight

shion houjouin's diary.

白老町・室蘭市一人旅

今日は青春18きっぷを使って、一人で白老町室蘭市を一人旅していました。今は東室蘭駅で終電を待っている最中です。早く家に帰りたいですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170908194622j:image

まずは白老町。ここではポロト湖を一周しました。ポロト湖はのどかでしたね。けれどもその一方で熊の出没を注意する看板がありましたが…。

結局、熊に遭遇する事はありませんでした。もし出没したらただ事では済まない。

f:id:shion_houjouin0056A:20170908194849j:image

その後、室蘭市へ向かいました。

室蘭の海は綺麗でしたね。まだ夏という感じもしました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170908195028j:image

室蘭市と言えば、地球岬。そんな訳で歩いて地球岬に向かいました。

崖の上の町の風景はいい感じでしたね。

https://www.instagram.com/p/BYxvCu7jGRH/

途中で猫に遭遇。

https://www.instagram.com/p/BYxvDpGjhyw/

更には製鉄所も見えました。

いかにも工業都市と言った感じですね。

https://www.instagram.com/p/BYxvEieD5iX/

崖。

実は、右の崖の先端辺りまで行きました。とてもデンジャラスでしたね。けれども、崖からの景色は絶景でした。

https://www.instagram.com/p/BYxvFZCDa5E/

海が本当に綺麗。まるで南国のよう。

https://www.instagram.com/p/BYxvF-2DZkf/

そして、地球岬に到着。

中国人の観光客の姿もありました。

https://www.instagram.com/p/BYxvG0IDHQ1/

展望台から撮影。

この白い灯台を見るのは何年ぶりの事か。

 

しかし、その後の計画は失敗しました。今でも後悔しています。歩いて今いる東室蘭駅まで身体を酷使してまで自力で移動せずに、室蘭駅から本輪西駅まで移動して、夜と夕方の製鉄所を撮影するべきでした。実は、白鳥大橋は歩道があると勘違いしていたんですよね。

それからは反対方向の道を歩いて東室蘭駅まで移動しました。そのせいで足は疲れ果てていますが、自業自得ですよね。

 

色々な意味で失敗に終わった今回の一人旅ですが、次はこのような失敗をしないようにしたいです。