Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【NEWS】フィギュア=ソチ五輪団体金のリプニツカヤ、現役引退との報道【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

ソチオリンピックでの彼女の姿はまさに、リアルティンカーベルと言った感じがあって本当に可愛らしかったです。

あれからもう3年以上が経ち、半年後には平昌オリンピックが開催されますが、ソチオリンピックでの輝かしい演技は今でも忘れられません。

その可憐な姿の裏には過去の壮絶な生い立ちなどもありましたが、それでもフィギュアスケートに対する愛情や熱意は強く、努力家という感じもしましたね。

今でも、尊敬する相手でもあった現役の羽生結弦選手や最近退役した浅田真央さんと並んだ姿は忘れられない物です。

それに、羽生結弦選手らと共に、新世代の一員として今後に期待されていましたが、引退という事にショックを受けている人々は国内国外共に多い事でしょう。僕は平昌オリンピックでまた活躍する姿を見るのを楽しみにしていました。

 

けれども今は何より、決して無理しないようにゆっくりと治療して自分のペースで少しずつ立ち直っていって欲しいです。それに、平昌オリンピックの中継で尊敬する好きな選手達の演技を観て励まされて欲しいですね。