Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【NEWS】<東松山少年事件>17歳と18歳、異なる判断 被害少年の元交際女性「忘れないで」、友人「刑が軽い」【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

昨年に東松山市で起きた井上翼さんの集団リンチ殺害事件の件は、先月にも取り上げた事がありました。

【NEWS】<東松山少年事件>判決報告する…少年沈められた川、水触る幼なじみ【Yahoo!ニュース】

この事件の判決は昨日決まりましたが、加害者である少年達に下された判決が懲役6〜9年という事に関して、真っ先にこう思いました。

 

「いくら何でも刑が軽過ぎる!!」

「懲役6〜9年なんて短過ぎる!!」

「どう考えても加害者達を甘やかし過ぎる!!」

 

少年法なんか糞食らえ!!」

 

「司法落ちた日本死ね!!!」

 

今でも判決に関して怒りと不満を感じているのは言うまでもありません。加害者達は今まで地元地域の社会や治安を平気で脅かしてきた上に、集団であれほど残虐なやり方で翼さんを殺した事に関して本当に反省しているのか?そんな事も思うばかりです。

それに僕としては、加害者達がやった事とそれに対して与える罰のバランスが偏っているとしか思えません。せめて死刑が無理ならば、最低でも終身刑にして欲しいとも思うばかりです。一昨年起きた川崎中一殺害事件の加害者達に対してもそう思います。

なぜ翼さんは将来も可能性も全て奪われたのに、加害者達はたったの6〜9年経てば社会に出る事が許されるのか?川崎中一殺害事件と同様に不公平としか思えません。

僕は他にも、30年近くも前に起きた女子高生コンクリート詰め殺害事件に対しても同じ事を思っています。

 

政府はいい加減、学校問題よりも少年法をどうにかしようと思わないのか?怒りと不満は増す一方です。

もう、このような残忍な少年犯罪はもう二度と起きて欲しくない。今はそう願う一方でもあります。

 

今回の件と言い、一昨日起きた旅先の北海道で行方不明になっていた中国人女性教師の遺体発見の件と言い、今朝起きた北朝鮮のミサイルの件と言い、この頃は暗くて絶望的なニュースしかないですね。