Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.7

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121643j:image

ネザー側のネザーゲートのすぐ近くにネザー要塞を発見。

ネザーと言っても、あまり広く探索していなかったので、全然気付きませんでした。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121703j:image

支柱を階段状に削って砦に登りました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121715j:image

ブレイズがお出迎え。スポナーがあるのでしょうね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121730j:image

高い所から見上げたら、スポナーを見つけました。

それにしてもブレイズの数が凄まじい。

 

しかし、おかしい事に火の玉を全然吹いて来ません。バグでしょうか?それとも新しい仕様でしょうか?それでも、たまに火の玉を吹いて来ました。

そのかわり、体当たり攻撃?を仕掛けてくる事が多いです。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121749j:image

マグマの井戸に到着。

でも、今一番見つけたいのは何と言ってもネザーウォート栽培室です。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121801j:image

そんな事をしていたら、ウィザースケルトンがゾロゾロとやって来ました。

それにしてもウィザースケルトンは頻繁に湧くようになりましたね。以前は全然湧かなかったのですが。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121812j:image

全員倒したとはいえ、ウィザー状態であっけなく死にました。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121824j:image

その後、復活して気を取り直して再探索しました。

ネザーウォート栽培室はどう探っても見つかりませんでした。おそらく無いのでしょうね。

それにしても、相変わらずブレイズの数が凄い。けれども、火の玉はそれでも全然吹いて来ません。 

 

結局、この要塞でネザウォート栽培室を探すのは諦めました。それどころか、宝箱なんかは一つもありませんでした。

f:id:shion_houjouin0056A:20170730121834j:image

その後、違う方角を探検したら、もう一つのネザー要塞を見つけました。

ここならネザーウォート栽培室があるかも?期待は膨らむばかりでした。

 

次回へ続く。