Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.6

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213302j:plain

床や天井を全面的に普通のブロックからハーフブロックに変えた為に、どの部屋も下の階の照明の明かりを通したりなどして明るくなりました。

このおかげでわざわざ松明を置く必要がなくなりましたし、モンスターは湧かなくなりました。

ちなみにこの画像は地下一階の機械室です。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213307j:image

一階にあるリビング兼ダイニングホール。

ここも床をハーフブロックにしたおかげですっきりしました。それに昼も夜も床が明るい。

 

他にも、万が一火事になって中が燃えたとしても、すぐに中身を再建できるように柱などを石レンガブロックにしました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213315j:image

他にも、ネザー側のゲートルームも作り上げました。f:id:shion_houjouin0056A:20170724213325j:image

部屋にはマグマを入れたオブジェを四つ設けました。

遺跡的な雰囲気になりましたね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213333j:image

その後、整地とネザーラック集めをしていると、つい不注意になってしまった為にマグマの海に落ちてしまいました。実に情けない。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213337j:image

その後、気を取り直して、気性鉱石採掘の現場となる地下九階の空間を掘り終えました。

ちなみに地下九階は岩盤から5〜6ブロック分上にあります。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213344j:image

さて、外装造りも残り少しとなりました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170724213348j:image

外装の完成が楽しみです。

 

次回へ続く。