Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.5

f:id:shion_houjouin0056A:20170708201709j:image

スタート地点の邸宅は、外壁を黄色いコンクリートブロックにする事を決めました。

本当は磨かれた閃緑岩にしようと思ったのですが、今回は新しいブロックを使いたいと思い、コンクリートブロックを採用。

コンクリートブロックは至る場所にある砂利や砂を使えば作れるので、同じような堅焼き粘土よりも遥かにコストパフォーマンスが良い。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708201724j:image

邸宅は見ての通り、北米でよく見られる第二帝政期様式です。

とは言っても、塔はまだ出来ていないのですが。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170708201749j:image

今回建てている邸宅の中には吹き抜け型のリビング兼ダイニングルームを作ったのが大きなポイントでもあります。

僕がマインクラフトで建てる家は、やはり大きく出来てしまいます。リアリティも求めていますからね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708201804j:image

インテリアに関しては、家の外装ができてからにします。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708201833j:image

他にも、サンルームも作りました。ここの窓はヴィクトリア様式なのがこだわり。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170708202127j:image

そして、二階の外装も完成させました。

それだけではなく、一階と二階のつなぎ目の石レンガブロックをなくしてすっきりさせました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708202154j:image

横から見ると、意外にも大きいと感じてしまう。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708202211j:image

正面。

先程と比べていい感じになりました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170708202230j:image 

左部にはガラスの温室を作る予定。

 

次回に続く。