Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2017年6月度台湾旅行記 2日目

今いるホテルのWi-Fiが安定しているので、本日の旅行のレポートを書こうと思います。

 

実は昨日から出発しているのですが、昨日は色々あった上に、旅行自体の内容は飛行機とバスの移動だけでしたし、写真なんかは何も撮らなかったので、昨日の記事は無しです。

 

とりあえず、今日の事を書いていきます!

 

https://www.instagram.com/p/BV4n26YjZqx/

まず今日は台中市の観光から始まりました。

最初に訪れた場所は宝覚寺です。金色の像がお出迎え。

https://www.instagram.com/p/BV4n-7kDRG5/

気候に関しては、やはり蒸し暑かったです。

周りの植物を見ると、南国というのを実感しました。

https://www.instagram.com/p/BV4omUPDqes/

何の花かは知りませんが、見た目が燃える炎のよう。

https://www.instagram.com/p/BV4oodaDQaz/

続いて次は、レインボービレッジに立ち寄りました。とにかくエスニックな雰囲気が独特でした。

https://www.instagram.com/p/BV4oqhjDtEG/

そして、長めの移動で日月潭へ。湖の色が見事なエメラルドグリーンでした。

雰囲気は何となく、洞爺湖に似ていた感じでしたがね。

https://www.instagram.com/p/BV4pGrID5VM/

続いて文武廟。まずは赤い獅子像がお出迎え。

廟も赤くて色鮮やかでした。日本とは違う感じがまた良い!

 

その後、台南市へと移動しました。

https://www.instagram.com/p/BV4pI15jZL4/

台南市で立ち寄った場所は赤崁楼でした。

オランダが築いた要塞だからこそ、整っている感じがありました。

ちなみに庭園の湖には餌を求めて魚がぞろぞろと…。

https://www.instagram.com/p/BV4pJ0BDsT4/

その後は今いる高雄市へと移動しました。

そんな高雄市でまず立ち寄った場所が蓮池潭公園でした。

池に沢山生える蓮はまるで仏教的な雰囲気がありました。

https://www.instagram.com/p/BV4pK1AjsWm/

そして最後は高雄市の夜景を見て、それから今いるホテルへと移動しました。

高雄市の夜景は意外にも見事な物で思わず感動してしまいました!

 

3日目に続く。