Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.4

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213351j:image

ダークオークとジャガイモを求めて、とにかく南へと向かいました。

南へ、更に南へ。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213448j:image

行く先は山ばかり。

山岳は無駄に多いから厄介。

しかも雨で視界が酷いことになりました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213527j:image

しばらく進むと、海に突き当たりました。

それからは海岸をひたすら沿って進みました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213608j:image

そして、知らない間に晴れました。

それでもただひたすら進むのみ。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213723j:image

ついにダークオークの森に到着。

まずはダークオークの原木と苗木を手に入れました。

それからは木の上に登り、森の洋館があるかどうかを確認。しかし、見つかりませんでした。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223233j:image

帰りには花畑を発見。いつか採取したいです。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223311j:image

更に進むと砂利の山岳に辿り着きました。

砂利はコンクリートの材料にもなったからこそ、貴重なブロックにもなりましたね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223421j:image

山を抜けると、砂漠に辿り着きました。スタート地点はもう違い。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223503j:image

運良く砂漠の寺院を発見!

早速突入しました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223549j:image

今回立ち寄った砂漠の寺院の宝物はエメラルドと金のリンゴと書類や鉄の馬の鎧などがありました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223653j:image

サバンナに入ると、アルパカの群れに遭遇しました。

いつかアルパカを懐かせて飼いたいですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223805j:image

ようやくスタート地点に到着。

家はいつ完成するか。

 

次回へ続く。