Blue Twilight

shion houjouin's diary.

まだ残るマイナス思考

昨夜はネガティブな記事を3件も連続で投稿してしまいましたが、今考えると本当に恥ずかしいとしか思えません。

発端は親に言われた注意発言です。

ですが、僕は注意されると自分自身そのものが深刻な事だと受け止めてしまい、全面的・根本的にダメだと決めてしまいがちです。

考えてみると、本当にマイナス思考がやはり強い。マイナス思考は徐々に弱まっているとはいえ、まだ残り続けている感じです。それどころか永遠に残り続けるかもしれませんね。

ただ他にも、氏ムシメさんの影響を受けすぎていると言うのもあります。特に3つ目の記事の発言はまさに彼の発言そのものです。

 

良い加減、ネガティブな記事を絶対書かないようにしたいのですがね。本当は。