Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.3

f:id:shion_houjouin0056A:20170614230945j:image

スタート地点の邸宅の建設が良いところまで進んだので、ネザーゲートを作ることにしました。

しかし、今はダイヤのツルハシが無いので、溶岩と水だけで黒曜石を作ることにしました。

 f:id:shion_houjouin0056A:20170614231109j:image

溶岩は水とは違って、無限源を作る事が出来ないのが痛い。

昔は溶岩も無限源ができたらしいですけれどね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614231535j:image

さて、完成。

そして、着火してゲートを起動しました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614231613j:image

ネザーゲートを起動した時はやはりワクワクした気持ちになるものですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614231816j:image

そしてネザーへ。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614231859j:image

ゲートの近くにソウルサンドがあったので、すぐ入手しました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614231937j:image

さて、最後に完成した地下二階の紹介をします。

まずは地下農場。まだジャガイモとビートが植えてありませんが、あとはそれらも植えれば完璧ですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170614232056j:image

そしてサボテン栽培室。画像はありませんが、他にももう一つ、キノコ栽培室があります。

 

次回へ続く。