Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.2

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204438j:image

南方を少しだけ旅すると、奇妙な草を見つけてしまいました。

それも、宙に浮いている草です。ちなみにこの草、帰りも自然に壊れる事がありませんでした。

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204450j:image

そして、山岳に突き当たりました。

山岳という事でふと思い浮かんだのが… 

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204503j:image

…松の木です。

これでようやく松の原木と苗木が手に入りました。

松といえば、僕が一番使う木材でもあります。  

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204552j:image

その後、スタート地点に戻ったのですが、海の一部の処理表示が変な事になっていたので、そこに行ってみました。

どうやら処理が遅れていただけだったみたいですが、一回潜ったら抜け出せなくなりました。その後、一回ログアウトして再ログインしたら脱出できましたがね。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204607j:image

次は西の方角を少し旅してみました。

西の方角と言えば、サバンナが広がっています。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204653j:image

早速、南瓜を発見。

南瓜は僕にとって絶対欠かせないアイテムです。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204710j:image

更に進むと砂漠がありました。

いつか寺院を見つけて寺院を攻略したいですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204744j:image

どうでも良いが、サバンナの夕焼けが美しい。

ちなみに今までこのワールドでゾンビを湧かせた事はありません。スケルトンとクリーパーを湧かせた事はありましたが、 

f:id:shion_houjouin0056A:20170607204801j:image

それからは小さな養鶏場を作りました。

鶏はやはり繁殖させやすいですよね。パンプキンパイの材料にもなる卵も手に入りますからね。

 

次回に続く。