Blue Twilight

shion houjouin's diary.

Minecraft PE日記 Part.1

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221338j:image

マインクラフトPEが最近新バージョンにアップデートされたので、久しぶりに再開と再スタートする事にしました。

PEは今までもやっていたのですが、3月起こした問題でブログを一時的に非公開にされた際にそれまで遊んでいたワールドを消してしまいました。

 

今度こそ、PC版マインクラフトを始めるまで続けられたらいいなと思います。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221348j:plain

今回のワールドのリスポーン地点は、平原とサバンナと海の境目と言った感じの場所となりました。

なので、アカシアの木材の入手は簡単になりましたね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221406j:image

早速、今回のアップデートで新しく追加された動物であるアルパカが出迎えてくれました。 

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221415j:image

ある程度の木材と羊毛を集めてベッドを作成。

これで仮拠点ができました。 

今回のアップデートではベッドが色付けできるようになったのですが、色は使用した羊毛にもよるみたいですね。

白いベッドは斬新ですが、リアリティがあって良いですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221434j:image

気付けば海にイカが。

倒してイカスミを手に入れました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221438j:image

今度は白馬が湧きました。

サドルどころか、砂糖も人参も無いので、懐かせるのは諦めてしまいました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221444j:plain

アップデートによるバグによる物なのかどうかはわかりませんが、小麦が育つのが遅い。

どうにかならない物か。

f:id:shion_houjouin0056A:20170604221449j:image

そう言えば、寝る時の仕様も変わりましたね。

さて、これからは第二帝政期様式の家を建てる予定です。

 

Part.2に続きます。