読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【ニュース】「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

一時期は「ようかい体操第一」で社会化現象にもなりましたが、もう衰退に進んでいるみたいですね。

そう言えば最近は「ジバニャン」や「コマさん」という名を聞きませんよね。現在のAKB48みたいに世間では徐々に忘れられているのでしょうね。

僕はどちらかと言えばポケモン派なのですが、妖怪ウォッチの雰囲気は好きだったりします。レベルファイブは今後、どのようにアニメ・ゲーム業界を突き進んでいくのかが気になりますね。特に、最近のアニメ・ゲーム業界は最近衰退していますから。

 

ニュースでは他にもガンダムドラゴンボールの売り上げについても触れていますが、ガンダムの売り上げは凄いですね。ガンダムシリーズと言えば、毎年あらゆる分野の作品をどんどん作り続けていますからね。しかも再来年は『機動戦士ガンダム』放送開始40周年ですから、その為の記念イベントの準備や記念作品の制作などができるのでしょう。

ドラゴンボールの再興はある意味で驚きます。ドラゴンボールの全盛期は平成初頭辺りでしたが、あの頃のような人気っぷりは果たして蘇るのでしょうか?