読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

「横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店」豚骨醤油ラーメン

f:id:shion_houjouin0056A:20170428192014j:image

ここ最近は横浜家系ラーメンを食べたいという欲求が強かったので、今日食べに行きました。

札幌は横浜家系ラーメンの店が少ないのですが、代わりに横浜家系ラーメンから派生した山岡家は沢山あるんですよね。何と言っても札幌は山岡家の本社がありますし。

銀家は家系ラーメン発祥の地でもある神奈川に本店があるチェーン店ですが、注文はメニュー表タブレットでやる形でした。

今回食べたメニューはメインメニューでもある豚骨醤油ラーメンですが、普通盛りはやはり少ない感じがしましたね。

それに、味はやや濃いめ、油はやや多めにしました。ちなみに無料ライスは無しです。

 

これは今まで数々の家系ラーメンを食べてきて思ったことなのですが、家系ラーメンはチャーシューがやはりイマイチなのが多い。チャーシューにも力を入れて欲しいなと改めて思いました。