
Blue Twilight

shion houjouin's diary.

「らーめん炙亭 ぼたん」濃厚雪みそラーメン

https://www.instagram.com/p/BTDRwoWjiJ-/

当店はこの前テレビで取り上げられていた事で気になったので行ってみました。

まだオープンしたばかりの店なのですが、店主がフードコーディネーターとしても活躍していた女性店主である事も有名ですね。だからこそ、女性人気が高いそうです。

今回食べたメニューは最も人気の濃厚雪みそらーめんですが、まずは厚くも柔らかくて旨味溢れた炙りチャーシューの旨さに感激しました。やはり炙りチャーシューは良いですね!

そしてスープは今でも味が忘れられない程の3種類の味噌をブレンドしたスープで、このスープは旨さと飲みやすさを見事に両立していましたね。それに生姜が含まれていて、それが味を更に良く引き立てていました。

チャーシューは元から二枚付きなのが嬉しかったです。それだけではなく、卵が最初から付いているのも嬉しい。

今後、更に人気が高まりそうな実力店。

 

次来店した時は別のメニューも食べるとしたいです!