読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

帰国から一日

昨日、日本に帰国してから1日が経ちました。

帰国してまず実感したのは地元の寒さです。デリー周辺は40度前後という高温であったのに対し、地元は10度以下と寒い。このギャップには驚きましたね。しかも今は雨が降っていますし。ちなみにインドにいた頃はずっと晴れでした。それだけではなく、乾燥しているので気温に快適でしたね。

出発日なんか明後日でちょうど1週間前の話となりますが、振り返ってみると、中身の濃い5日間でした。

インド旅行に関する事はこれから写真付きでまとめて述べようと考えています。

 

今日は他にも、身体的な面では腸の調子の悪さにも悩まされています。時差ボケの他にも、旅行では寝る時間が少なかった事も挙るでしょうね。実際にまともに眠れたのは2日目だけでした。腸の調子の悪さはそれにもよるでしょう。

それにインドの水道水は硬水なのですが、歯磨きの最後に水道水で口を濯いだ後に口の中にわずか残っていた水道水を飲んだのは関係あるのかどうかは分かりませんがね。

けれども今は何より、寝不足による眠気と腸の調子をいち早く治したいです。下痢は今朝から何度も続いているのですが、胃腸炎だったら嫌ですね。

 

インドでは一眼レフカメラも持っていって写真を撮影したのですが、写真は全部で760枚以上も撮りました。使用している16GBのSDカードはもうお腹いっぱいといった感じです。32GBのSDカードならば2倍の1500枚以上は保存できるでしょうけれどね。最初から32GBのSDカードを選べば良かったかもしれません。