読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【NEWS】当たりくじない露店 法的には【Yahoo!ニュース】

news.yahoo.co.jp

例の動画はTwitterで話題になっていた所で気になって、つい先程観ました。

https://www.youtube.com/watch?v=30roBDlCA7k

お祭りの屋台にある景品くじ屋はどの祭りでも必ず見かけるのですが、僕はゲーム機やゲームソフトなどは自分でヨドバシカメラなどで買う派なので、どうでも良いとしか思っていませんがね。なのでスルーですね。

景品くじ屋でゲーム機を景品として置くのは、祭りの客の目と気を引くためでしょうね。それ以外に理由はないでしょうね。僕は昔、とある景品当てアーケードゲーム機でPSPを手に入れようとした事があったのは事実なのですが。

 

僕は動画を観て、景品くじ屋の事よりも動画でヒカルさんが信じられない程の大金を店につぎ込んだ事に驚きましたね。本人が財産に余裕があるからこそできた事なのでしょう。ヒカルさんが使った金は15万程ですが、その金がもし手元にあれば僕は速攻欲しいパソコンを買いたいですね。

動画は今後消されるかどうかはわかりませんが、現時点で600万以上もの再生数がある事に驚きます。景品くじ屋でつぎ込んだ金額の4倍(60万円)以上は明らかに得していますね。1000万回再生は行くのか、それとも。