Blue Twilight

shion houjouin's diary.

もう明後日

もう明後日は出発日です。だからこそ、今日は緊張ばかりしていました。明日はもっと緊張するでしょうね。

今日はひたすら部屋の片づけをしていました。特に片付けた場所は机なのですが、おかげですっきりしましたね。机にはいずれは買う予定のパソコンを置くつもりです。

部屋のゴミは知らない間にかなりたまっていました。ゴミと言うのは本当に早いペースで溜まりますよね。本当に恐ろしいです。

まだまだ掃除はしなければいけないのですが、まだまだ捨てなければいけない物も当然あります。今日掃除して特に多く出たゴミは雑紙類でした。まだあるゴミの中で一番多い種類も雑紙類ですがね。

家の家族は母親以外は掃除が苦手なタイプなので、僕の部屋も含めて散らかっている事が多いんですよね。ですが、僕の部屋は他の部屋に比べてダントツ奇麗な方なのですが。僕はストイックなので余計な物を買ったりなどはしないんですよね。ですが今日掃除したら空のペットボトルが5本も出てきました。

ちなみに僕の部屋で散らかっている物で一番多いのは衣類です。衣類に関しては頭を抱えているのですが、収納するための器具が欲しい感じです。

衣類と言っても、ほとんどは着ない物なのですがね。その中にはサイズが合わなかったりした物もあります。サイズさえ合えばよかったのにと思うばかりですね。

明日は旅行の準備に専念するので、もう掃除どころではありませんね。しかも明後日家を出る時間は朝ですからね。そして明後日の夜にはインドに着く予定です。

10年ぶりの海外ですが、ワクワクと緊張が止まりません。おそらく明日の夜はなかなか眠れなかったりするかもしれませんね。本当は早くぐっすり眠るべきなのですが。

 

準備は忘れ物の無いようにしっかりやっていきたいです。