Blue Twilight

shion houjouin's diary.

暖かかったから

f:id:shion_houjouin0056A:20170403222055j:image

旅行出発まであと3日とは言え、今日は暖かいので出かけて来ました。

写真は中島公園ですが、公園はまだ雪が多く残っていたどころか、湖や川は氷が張っていました。まだ冬の名残がありますね。

今日の最高気温は10度以上もありました。だからこそ、昼の時間帯は快適でしたね。もう雪は降らないはずです。

今日の中島公園は人は少なくて(ランニングや散歩している人がごく少数)静かでしたが、来月になれば多くの人で賑わうはずでしょうね。その様子を想像するだけで、ちょっぴりわくわくします。

中島公園と言えばやはりボートです。いずれは僕もボートに乗ってみたい物ですね。

 

今日は他にもツクモとヨドバシにも寄っていました。買う予定のパソコンとその為の周辺機器を確認する為です。実際、ヨドバシとツクモは今までにも何度も立ち寄っています。

ツクモドスパラに対して店が広い事はともかく、様々なジャンルの商品を広く扱っている所も気に入りました。ヤマダ電機の子会社だからこそ、ゲーミングパソコンに偏っているドスパラとは違って視野を広げているのでしょう。それにツクモのゲーミングパソコンはGeforceばかりではなく、Radeonにもちゃんと目を向けているところも好きです。

パソコンとその周辺機器などを買う為の貯金は周辺機器の候補を変えた事によって194000円から192000円程に減りましたが、現在の調達貯金は9000円ぐらい貯まっています。それでもあと、その20倍以上も貯めなければいけませんがね。僕は早まりがちな性格なので、就職活動中も少しの仕事で稼ぎたくなります。

貯金は着々と貯まっているのですが、今月はどのくらい貯まるのでしょうかね。1月からは親の手伝いによってもらった小遣いなどで少し稼いできましたが、先月末は単発のバイトに二回言って、小遣いの倍は稼ぎましたがね。

今もとっている我慢モードは就職して仕事が安定するまで続きそうです。