
Blue Twilight

shion houjouin's diary.

沢山の鳥達

今日の出かけ帰りは、ジョイフルエーケーに立ち寄りました。そこで入ったのがペットショップです。ペットショップは僕にとって癒しの空間の一つでもあります。出かけたら必ずペットショップに立ち入る事が多いんですよね。出かけた先にペットショップがあればの話ですが。

f:id:shion_houjouin0056A:20170329203044j:image

特に気が向いたのは鳥類のコーナーでした。僕は昔から鳥を飼っているんですよね。

まずはオカメインコ。ノーマルの品種はなく、ルチノーとその亜種だけがいました。オカメインコ達は眠そうだった為か、目を瞑って寝てばかりいましたね。でも可愛くて何よりです。

 

f:id:shion_houjouin0056A:20170329203059j:image

続いて雄鶏。この雄鶏は雌鳥と並んで飼育されているのですが、まるで鳥類コーナーのボスと言った感じもありましたね。やはり雄鶏はそうした風格がある。

ちなみにこの雄鶏、もう朝ではない時間帯なのに何度も力強くモーニングコールを叫んでいました。この声は館内中に響いていましたね。

 

f:id:shion_houjouin0056A:20170329203118j:image

セキセイインコは鳥類コーナーで最も多く飼育されていました。インコと言えばやはりセキセイインコですよね。それに初心者向けの小鳥でもあるので買う人は多いのでしょう。

セキセイインコは皆、元気で活発でした。まるで子供達のよう。

 

f:id:shion_houjouin0056A:20170329203141j:image

大型のインコ。セキセイインコなどの小型種が初心者向けでオカメインコなどの中型種が中級者向けなのに対して、こちらは上級者向けの大型種でしょう。上級者向けの大型種と言えば、キバタンとヨウムやベニコンゴウインコが有名ですね。

鳥類コーナーはその場の匂いがたまりませんでした(インコ臭)。はっきり言ってパラダイスでしたねもう。

 

ペットショップは他にも、犬と猫と魚類と爬虫類と齧歯類(ハムスターやウサギなど)なども売られていましたが、また来店したいものですね。