Blue Twilight

shion houjouin's diary.

「ラーメン山岡家」塩ラーメン

https://www.instagram.com/p/BSI1CwEj_gq/ 

夕方、ラーメン山岡家にて塩ラーメンを頂きました。

山岡家と言えば、やはり醤油ラーメンが一番ですが、塩ラーメンはあまり人気が無いようですね。

僕は山岡家では今まで特製味噌と醤油を食べた事がありました。

さて、今回食べた塩ラーメンはどうだったかと言うと、醤油の味が無い分、山岡家独特の濃厚な豚骨の味が強く感じられました。

山岡家と言えば言うまでもなく、豚骨でしょうね。

ちなみに今回のトッピングは油多め、味濃いめ、面固めにしました。ですが味は普通でも良かったかもしれません。

何より、甘くてジューシーなチャーシューがとても気に入りました。横浜家系ラーメン(というよりは派生)でこのチャーシューは素晴らしい。

札幌の横浜家系ラーメン店は多くないのですが、個人的には「たく家」が一番気に入ってますね。

今回食べた塩ラーメンは油多めにした為か、すぐにお腹がいっぱいになりました。それに注文したらサービス券が付きましたね(来店恒例)。

いつかは横浜で本場の横浜家系ラーメンを食べてみたい物ですね。