Blue Twilight

shion houjouin's diary.

日曜日ですが

今朝はまず、掃除から始まりました。家の母親は家族の中で唯一掃除にうるさく、しかも掃除と整理整頓が上手なんですよね。日曜日に家を掃除する事は毎週恒例なのですが、僕は家の階段を拭くのが小学生時代から担当し続けています。

その後、昼は母親と買い物に行ってました。食品の他にもリサイクルショップで古着を買ったのですが、少しは良い収穫になりましたね。古着は柔らかい感じがあるので好きだったりします。それに安いですしね。

他にした事は特に無かったりするのですが、今日は天気が悪くなかったので、写真を撮りに出かけに行けば良かったかもしれません。

今はこれからシャワーを浴びる予定なのですが、少しは勉強もしたりしたいです。僕は夜の方が勉強に集中しやすいタイプなんですよね。学生時代から勉強嫌いだとは言え。

それに、眩しいと逆に集中しにくいです。昔は吸血鬼みたいに日光の眩しさを嫌っていた時期がありました。

 

今月は気が付けば残りあと5日。もう4月間近なんですね。

4月と言えば、エイプリルフールから始まりますが、高校時代に友達に「福岡に引っ越します」という嘘メールを送った記憶がありました(笑)見破ったのはその内何名かだけでしたね。

なぜ福岡を選んだのか?なぜなら当時は福岡が気になっていたからです。いつか福岡に旅行へ行きたいですね。九州と言えば、最後に行ったのは小学6年生の夏休みでしたね。

来月は言うまでもなく、インドに行く訳ですが、出発前日は興奮で眠れなかったりするかもしれませんね。

逆に帰国したら今度は時差ボケに苛まされるでしょうけれど。