読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

準備の為に

今日は朝過ぎからは天気が良かったのですが、ずっと家で過ごしていました。

僕は天気が良い日は基本的に出かける事が多いのですが、これは僕自身が根本的にアウトドア派だからです。天気のいい日は外に出ないと気持ちが晴れないのですよね。家の中に引きこもっていると、息苦しさを感じるのです。

ですが今日は、来月のインド旅行に備えて、インドに関する資料本を読んだりなどしていました。もう再来週に出発ですが、そうした事を踏まえると、もう間近にまで迫っているのだと実感します。

ちなみに再来週の今頃はインドのど真ん中にいますね。どういう日を過ごすのかはまだ想像できませんが、治安などには気を付けたいですね。インドは日本とは違って治安が不安定な上にあらゆる面では発展途上なので、日本のように気ままに過ごす事はできませんよね。油断はやはり禁物です。

海外旅行と言えば、前回行ったのは10年前のトルコ旅行でした。これは中学2年の冬休みに行ったのですが、イスタンブールのブルーモスクの他にもカッパドキア古代ローマ時代の遺跡など沢山の見どころがありましたね。何より、人懐っこい野良猫が至る場所にいたのが嬉しかったです。

あれからもう10年、そう言った事を考えると海外に行くのは10年ぶりの事となりますが、あの頃とは違ってもう成年だからこそ、個人の責任は大きいはず。あの頃は親に守られる側でしたからね。今度は自分で自分を守らなければいけないのはいうまでもありません。

ちなみに僕はアウトドア派だからこそ、旅行好きです。もし就職後(できればの話だが)にも休み期間を取る事ができれば、また関西にある母親の実家に帰りたい物ですね。あるいは広島や四国に行くのもいいかもしれません。四国と言っても、高松市を一回だけちょっとしか行った事が無いので、ほぼ未知の場所です。行くのならば一周旅行と言った感じで何泊もしたいですね。できれば、関西国際空港神戸空港で降りて、そこからJRに乗って高松で降りて香川県を巡って、後に徳島県高知県、そして最後に愛媛県を巡って、最後は愛媛から高松に戻って、そこからJRに乗って神戸空港関西国際空港に行って飛行機に乗って帰るのが理想のプランです(名付けて四国時計回り旅行)。

旅行の事を考えるとわくわくするのは、子どもの頃から変わっていませんね。

 

今日は他にもマインクラフトPEでPC版のマインクラフトをプレイしたらスタート地点に建てるつもりの城塞(あるいは豪邸)の間取り図を作っていました。マインクラフトの建築はクリエイティブモードのワフラットワールドで先に間取り図やモデルを作るのが良いですよね。

早くデスクトップパソコンを買ってPC版のマインクラフトをいち早くプレイしたい物ですね。それだけではなく、ライトルームとフォトショップのセットを買ってRAW現像をやりたいです。やはり現像はアドビが良いですね。