読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

冬に逆戻り

最近暖かかったので、このまま春へとまっしぐらだろうと思っていたのですが、昨夜からいきなり吹雪き出し、冬に逆戻りしました。

雪は一夜にして多く積もり、朝から雪かきをする羽目に。もう雪なんてもしも降るにしても少量かもしれないから積もらずに融けるだろうとしか考えていませんでした。

雪が降り積もったせいで今日困ったのは外出でした。最近は自転車を使っているのですが、今日の日中は湿った雪ばかりが降り積もって残っていたので、マウンテンバイクでさえ進み辛かったです。ならば交通機関を使えよという話になるかもしれませんが、僕は移動に金を使いたくありませんし(払ったら負けだと思っている)、今日はいきなりの雪で交通機関に悪影響が出ていたかもしれなかったので、一切使いませんでした。

それだけではなく、今日は晴れたり降ったりの繰り返しでもありましたね。

一方で市内やニセコのスキー場は雪が降り積もった事を喜んでいるかもしれませんがね。北海道のスキー場と言っても利用者は外国人(特に中国から来た人)が多いですが。

雪は予報によると明日も降り積もる予定となっていますが、早く本格的な春が来て欲しい物ですね。

西日本だと今は桜が色鮮やかに咲き誇っている事でしょう。僕は一昨年の3月末に京都に行ったのですが、京都の桜は奇麗でしたね。またいつか春の京都に行ってみたい物です。京都(というよりは関西にある母の実家帰り)は今年も行けるかどうかは分かりませんがね。

明日は忙しい日になりますが、日記記事に関してはこれからは一言や少しの文章ではなく、ちゃんとした多い文章にまとめて書いていこうと思います。それに、以前までのように少しの文章の記事を沢山投稿するのではなく、ちゃんと一つにまとめて書いて投稿したいです。

心機一転した昨日でもありますが、今からはちゃんと気持ちも切り替えた上でもブログ活動をしていきたいですね。

 

3月は残り後1週間程しかありませんが、来月の海外旅行に関する準備行動をしっかりする他にも、時間を無駄にしないようにしっかりと予定を立てて行動して過ごしていきたいと思います。