読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

謝罪とブログ再開について

昨日、はてなブログサービスの規約にひっかかった事により、ブログを運営側によって強制的に限定公開に設定されていました。

原因はとある故人に関する情報を彼とその親族のプライバシーまでも書き述べてブログに取り上げた事に関して、彼の親族からの削除依頼と運営による規約違反警告が記述された内容の運営から送られたメールを、登録しているメールアドレスのメールボックスをしばらく確認せずに放置していた為にその存在に一切気付かず、そのまま全く知らずに問題となった記事を削除せずに公開し続けた事です。

もっと早く気が付けば、このような事態になる事は無かったかもしれませんが、読者の方々や運営の方々には多大なご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

それだけではなく、問題の記事に取り上げた、とある故人の親族の方々に対しては、彼と彼のご親族方のプライバシーを侵害して人権を傷つけるような不快な言動を取った事による多大なご迷惑をおかけして、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

 

他にも、私自身はこれまでブログ上で他人に対して心配な思いをさせるようなマイナス思考の言動をはじめとした問題的な言動を他人の気持ちを一切考えずに身勝手に取っていた事に関しても、個人的にも問題があるとして、その事に対しても謝罪の意を表します。

ブログを立ち上げてからこれまでの間も本当に大変申し訳有りませんでした。

今後は今回のような過ちをもう二度としないようにするだけではなく、マイナス思考による言動をはじめとした問題的な言動も決して一切取らないように気を付けていく事や他人の行動をきちんと考えて行動する事を心から誓います。

 

ブログは本日の夕方に運営から限定公開の解除をされて一般公開する事を許されました。このブログに関しては一度は運営からの返事が来た後に自主的に削除する事も考えていましたが、今回の件とこれまでの事に関して謝罪と反省をした上で、このブログを再開する事を決めました。

これまで書いた記事やフォトライフにアップデートした写真画像類は全て削除してしまいましたが、今後は今回やこれまでの事をしっかり謝罪した上で反省しながらも、活動していきたいと思います。

改めて今後とも末永く、よろしくお願いします。