Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 4日目 マテーラ編

ポンペイ観光後は半島南部の街、マテーラへと移動しました。 マテーラの洞窟住居はまさに、岩の街と言った感じでしたね。石灰岩で作られた街並みは、まるでファンタジーの世界。 見渡す限り、実に現実離れした感じの世界が広がっていました。 住民同士仲が良…

缶コーンポタージュ

インスタグラムの過去の写真を漁っていたら缶コーンポタージュの写真が出てきました。 これ好きなんですよねぇ。3年くらい前に京都の山科駅の自販機で買って飲んで気に入りました。

【NEWS】羽生 大量の「プーさん」の行く末は…「平昌、江陵の方に寄付する」【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp これは僕もテレビで観ていて驚きました。 今考えてみても凄い量だったと思いますね。 本人は寄付すると公言していましたが、普通に考えてあの膨大な量のぬいぐるみを全部自分がもらって保管するのは大変ですよね…。

やっぱり俺は

人間失格

設計

ふと今、人間は必ず幸せになれる者と絶対幸せになれない者に分かれているんだろうと思った。 俺は間違いなく後者だろう。氏ムシメさんもそうだったに違いないだろうな。

男性恐怖症

最近、男性恐怖症や男嫌いが更に酷くなっている。 男の声はとにかく耳障りで不快に感じる。 男は3歳児でさえ怖い。 男しかいない場所や男ばかりいる場所にいると戦慄する。 そして自分自身も男なのが怖い。

届いた

Bluetoothイヤホンがついに届きました!

久しぶり家系ラーメン

今日の夕方、久しぶりに三元に行きました。 家系ラーメンを食べるのは久しぶりでしたね。ちなみに麺固め、油普通、味普通で注文しました。せめて味は濃いめにすれば良かったと後悔。 本当はたく家に行きたかったのだが、たく家はもう無い…。 ちなみに個人的…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 4日目 ポンペイ編 Part.2

公衆浴場を出た後も遺跡内の観光は続きました。 その後特に多く見かけたのが厨房の跡です。ちなみに上の写真はかまどの跡ですが、今でも使えそうな感じがしましたね。 かまどではピザも焼いていたそうです。古代ローマ時代のピザはどんな物だったのか気にな…

【NEWS】Rボタン押せねーよ! 2人がかりで挑む“超巨大ファミコン” 「マリオカート」が無理ゲーすぎる【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp ゲームセンターに置いたら売れそうな感じがしますね。 トリガーボタンの存在を考えると、4人でやるともっと盛り上がるかもしれませんね。 友達同士や恋人同士でやるのも良いですが、家族同士でやるのも良い感じですね。 まだ行った事…

氏ムシメさんの誕生日という事で

今日は昨日に続いて先週から一昨日までの間にかけて行っていたイタリア旅行記の続きを書こうと思っていたのですが、今日2月9日はブログで何度も名を挙げて取り上げて来た故・氏ムシメさんの誕生日という事で、彼の事に触れようと思います。 そう言えば、前回…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 4日目 ポンペイ編 Part.1

4日目はまず、ポンペイの観光をしました。 ポンペイと言えば、ヴェスヴィオ山の噴火で滅んだ都市として幅広く知られていますね。 その一方で、ヴェスヴィオ山から採れる火山灰をコンクリートに使用した事から、火山で作られた都市でもあります。 最初は広場…

帰国しました

ただいま帰国しました。現在成田国際空港にいますが、これからシャトルバスで羽田空港に移動する予定です。 振り返ってみると今回は長い旅行でしたね。その一方で後半はお腹の不調に苛まれてしまいましたが。 それと前回の記事の事ですが、精神的に少し病ん…

逃げられない

例えどこへ行こうが、 例えどこの国に行こうが、 例えどこを歩こうが、 例えどこにいようが、 例え何をしようが、 例えどんな人と接しようが、 …心にある闇は己を苦しみ続ける。 それからは決して逃げられない。 自分が死なない限り自分自身にまとわりつく。…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 3日目

3日目こと1月31日は、午前中はポジターノの観光に行きました。アマルフィ海岸のバス移動は車酔いに苛まされましたが、海岸はとても美しかったです。どうでも良いのですが、9月に一人で行った室蘭の海岸を思い出しました。 海岸の街はカラフルで可愛らしい感…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 2日目 ローマ市街編

昼食後に向かった場所はコロッセオでした。 中には入りませんでしたが、コロッセオの前からフォロ・ロマーノとコロッセオを見ましたね。 ちなみに上の写真はフォロ・ロマーノです。 続いてコロッセオ。これが2000年近く前の建築物という事実に驚く。 中に入…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 2日目 バチカン市国編

現在ナポリにいます。ナポリの現在時刻は5時台です。日本は今、昼でしょうね。 今から一昨日の事を書きます。 2日目こと1月30日の午前中はバチカン市国を観光していました。 ローマ市内はバチカン市国も含めて全体的にスリが多いと言う事で、警戒しながら観…

2018年1月〜2月度イタリア旅行記 1日目 Part.2

こんばんは、現在ローマのホテルにいます。 現地の現在時刻は夜の23時前です。日本は今、朝食を食べる頃の時間でしょうね。 明日はローマ市内の観光をします。ちなみにバチカンも観光する予定です。 ですが、スリが多いので京都を観光するような感覚で観光す…

1月〜2月度イタリア旅行記1日目 Part.1

昨日の深夜はかなり吹雪いたので、成田国際空港行きの便は休航になるかもしれないと心配になりましたが、何事もなく運航していました。 ちなみに今回の成田国際空港行きの便は全日空です。やはり大手の航空会社は安全でサービスが充実していて良い。 ちなみ…

こんなタイミングに猛吹雪

天気死ね

雪まつりの準備

昼過ぎ大通公園にて。 今年の雪まつりの準備は着々と進んでいました。今週の降雪は雪まつり会場にとって好ましい物となったでしょうね。何と言っても各地から除雪した雪はオブジェの材料になりますし。 今日は、午前中は吹雪いていましたが、午後から晴れて…

吹雪いた

今日もそうでしたが、今週は降雪量と積雪量共に異常でした。せめて出発日の来週月曜日は晴れにして欲しいものですね。 とは言っても、今週は全国的に異常な降雪に見舞われていましたよね。特に関東地方なんかは交通機関にダメージを与えましたし。 僕として…

内痔になりました

日記らしい記事を書くのは久しぶりの事となるでしょうね。 今回は下品な事を話してしまいますが、そこはご了承下さい。 実は今日、病院に行ってきました。何科にかかったかと言うと、肛門科です。 年末年始のベトナム・カンボジア旅行から帰ってきてから一週…

気が向いたら

最近、気が向いたらお参りにでも行こうかなと思うようになった。

どうせ死ぬなら…

…やっぱり急性心不全で突然死するのが良いな。 癌などの病気にかかってじわじわ苦しみながら死ぬのは絶対嫌だ。

「麺屋 つがる」中華そば

朝焼け

雪路面に赤い光が反射されているのも良い。

いくら生きても…

…心の中にある闇は決して癒されない。

【動画】洗われる…察した猫の一声に世界が萌え【YouTube】

ラグドールをはじめとした長毛種はおっとりした感じがいいですよね。 鳴き声だけじゃなくて真ん丸な目も可愛らしい。 きっと飼い主さんに身体を洗ってもらうのが好きなのでしょうね。 どうでもいいが、飼い主のツイッターのユーザー名が…。

ほんと俺って

何もかもが糞。 人生も糞。 中身も糞。 体も糞。 全て糞。