Blue Twilight

shion houjouin's diary.

【NEWS】福島廃炉に外国人労働者 東電「特定技能」受け入れへ【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 相変わらず続いている、外国人の「技能実習」を偽った「奴隷制度」ですが、これは本当に酷過ぎて、やっている側(東電)が鬼畜としか思えません。 まさに自分達がやりたくない仕事を、将来社会に貢献する事を夢見て海外から遥々とやっ…

ねこたまご+Cafe '19_04/17

今週に入ってからずっと心の具合が悪かったので、仕事後に癒しを求めて、ねこたまご+Cafeに行ってきました。 今回はせっかくなので、アイスティーを注文して飲みましたね。 来た時には椅子が一つ倒れていました。ちなみにこの時、何匹かが室内を駆けたり、…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 5日目 ドゥブロヴニク編 Part.2

旅行中で続きを書く事が面倒になってしまって中断してしまった先月の旧ユーゴスラビア諸国旅行記ですが、その続きを再開します。 今回は、前回書いた「5日目 ドゥブロヴニク編」のPart.2となります。 大聖堂の側にある細い道を抜けて港へ。 港は密集した旧市…

百合が原公園にて

今日は天気がとても良い上に暖かかったですね。 なので午後は自転車に乗って百合が原公園に出かけてきました。 リリートレインの線路。 ちなみにリリートレインはまだ運行してません。 さて、今回はせっかくなので、緑のセンターに入りました。ここでは温室…

どうして どうして どうして どうして どうして、俺だけこんなに不幸なのよ。。。 どうして、俺だけこんなに惨めなのよ。。。 いなくなりたい

「DUCK RAMEN-EIJI」DUCK醤油

ただ今、仕事終わりとして食べに来ています。ラーメン店に行くのは帰国後初ですね。 パチンコ店の建物にあるお店ですが、ラーメン店内は黒を基調としていてお洒落です。 そして、食べているメニューは当店一のメインメニューでもあるDUCK醤油。スープは鶏ガ…

書くべきもの

実は先月の旧ユーゴスラビア諸国旅行のレポートの続きだけじゃなく、2月に行った中島公園にある豊平館巡りのレポートも書かなきゃいけない。 それに最近、日記を書く力が落ちていると実感していますね。

【NEWS】ブラックホールの撮影に成功 世界初 一般相対性理論を証明【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 宇宙はまだまだ数え切れない程の多くの謎や神秘に溢れていますよね。

【NEWS】シャープが折り畳み式スマホ公開 数年内に商品化、日本勢初【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 着々と空想のSF世界に近付いてきましたね。 次はホログラムの実現を待ってみたいです。

生まれて来てごめんなさい…。 こんなのに育ってしまってすみませんでした…。。。。。。。

「日清食品」カップヌードル味噌

最近発売されたばかりの新商品。 あっさりした本来のカップヌードルとは違って、こってりしていました。 それに、おにぎりに合うという事でおにぎりも買って一緒に食べましたね。

2019年度に入りましたね

さて、昨日から新しい年度に入りましたね。 昨日と言えば、平成に続く新たな年号「令和」が発表された事が世間で大話題になったでしょう。平成はあと4週間で終わり、その次から令和が始まりますね。ちなみに僕は、新年号の発表をiPhoneの通知で知りました。 …

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 5日目 ドゥブロヴニク編 Part.1

5日目こと23日の朝、ベランダに出るとそこにはアドリア海の景色が広がっていました。 また、この日と翌日に泊まった当ホテルは、下階の浜辺に降りる事ができたので、下階に降りて間近で海を見に行きました。 下階の外には人懐っこい猫がいました。誰かの飼い…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 4日目 モスタル編

モスタルへの移動中、山も見えるドライブインで休憩しました。 実はこの地域は、第二次世界大戦で現地を侵攻しに来たナチスドイツ軍との戦いの現場でもあります。特に、ナチスドイツ軍の侵攻を食い止める為に橋を破壊したエピソードが有名ですね。 壮大なデ…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 4日目 サラエボ編

ボスニア・ヘルツェゴビナと言えば、20年以上前の戦争、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が有名かもしれません。 首都サラエボでは、様々な建物に弾痕が見られました。 あれから20年以上が経った今、街は著しい発展が進んでいました。それでも痛々しい戦争の爪…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 3日目 Part.2

バルト三国とポーランドやイタリアの街でも見てきたお洒落な路地。 ヨーロッパの街と言えば、やはりこの景色ですね。 セルビアの国旗。同じスラブ民族の国であるからこそ、ロシアの国旗と共通しています。 聖天使首ミハイル大聖堂。聖サワ大聖堂と並ぶ、セル…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 3日目 Part.1

3日目こと昨日の午前中は、セルビアの首都であるベオグラードの観光をしました。 昨日のベオグラードは本当にいい天気で暖かかったですね。 まずはユーゴスラビア博物館。 こちらでは社会主義連邦国家だった旧ユーゴスラビア時代に関する資料が展示されてい…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 2日目

みなさんこんばんは。 ただ今、セルビアの首都であるベオグラードにあるホテルにいます。 日本はもう22日ですが、セルビアはまだ21日です。 さて、wi-fiが繋がっている今の内に、今日の事を書いていきます。 まずは昼、成田国際空港でアエロフロートのモスク…

2019年3月度 旧ユーゴスラビア諸国旅行 1日目

夕方、新千歳空港の成田国際空港行き便に乗って成田国際空港へ。 はい、昨年3月のマレーシア旅行より一年ぶりにまた海外旅行に行ってます。今回行く国は南ヨーロッパのスロベニア、クロアチア、セルビア、モンテネグロ、ボスニアヘルツェゴビナと言った旧ユ…

ねこたまご+cafeにて

今日仕事を終えた後、毎月常連として通っている地下鉄東豊線 元町駅近くにある猫カフェ「ねこたまご+cafe」に行ってきました。 はい、最近心が荒んでいたから癒しが欲しかったんですよ。 実は前回ここへ行ったのは二週間前なんですよね。 当施設は保護した猫…

旧道庁舎にて

今日は仕事終わりに街中へ行って買い物などをしに行ったのですが、そのついでに旧道庁舎をちょこっとだけ見に行きました。 中には入りませんでしたがね。あくまでも久しぶりに立ち寄っただけです。 ガス灯。(とは言っても中身は多分、既にLED化しているが)…

俺がこの世で一番不幸に決まっている。

悔しい ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう …俺のバカ。。。

俺の人生、悔しい事ばかり。 損した事ばかり。 辛い事ばかり。 悲しい事ばかり。 なんで俺だけ。 なんで俺ばかり。 なんで。。 どうして。。。

自分のバカ

もう生きていたくない

…死にたい

僕なんか行きていてもメリットなんかないよね、うん。

「三ツ和屋」とんこつラーメン

先週の水曜日こと6日の夜に食べに行きました。 夜間営業の店なのですが、当日行った時間は22時台でしたね。 ちなみに麺は細麺で、それが良質なチャーシューやスープの味を良く引き立てていました。

「劇団四季」リトルマーメイド

一昨年4月の「ライオンキング」と、8月の「サウンドオブミュージック」に続いて、昨夜観に行きました! やはり舞台・バレエ・ミュージカルは観ていて本当に楽しいです。良い現実逃避にもなりますしね。 ですが、今回のタイトルが北海道専用劇場の最終公演と…