Blue Twilight

shion houjouin's diary.

半月

夕方、望遠レンズ(最大の300mmズーム)で撮影しました。 今考えると望遠レンズを買っておいて良かったと本当に思います! 海だけではなく、クレーターもはっきり写っている事に感激するばかりです。 この調子で次は秋の時期に満月を撮影したいと思います。

よく考えたら

先程、トイレで用を足したら下痢だったのですが、その中に混じっていた一欠片の軟便に粘血が混じっていました。それに最後尻を拭いたらピンク色の粘血が付いていましたね。 痔の痛みは静まりましたが、まだ少しはズキズキします。ですが、下血の原因が痔の破…

やっぱり

一時的にお腹の調子がよくなったからといって身体に負担のかかる物を食べるのは禁物だな。

ついに

色々あって来週ついに下部内視鏡検査を受ける事が決まりました。 今まで受けようと思った事はあったのですが、今回は捨て身で受けようと決心しました。 今年ずっとお腹の調子が良くなかったのはともかく、今日は朝から軟便を数回繰り返していたのと同時に、…

「ら〜めん山家」手もみの豚骨

2018年3月度マレーシア旅行記 3日目 Part.2

中国人邸宅は中身が豪華でした。やはり中国人は派手好きですね。 ちなみにこの邸宅は入場料がかかるので、玄関で引き返しました。 中国人邸宅の外装。外壁がミントグリーンなのが特徴的でした。 セント・ジョージ教会。 白い外装が熱帯の地域に似合う。 教会…

2018年7月8日 美瑛・富良野日帰り旅【後半】

前回の最後に紹介した丸太小屋がドラマ内で全焼した後に農家の廃屋を直して住んだ3番目の家。 赤い屋根が特徴的でした。 居間。 家の見た目のように整っている感じが特徴的でした。 居間の反対側には台所があります。 同じ家の中とは言え、居間とは正反対な…

2018年7月8日 美瑛・富良野日帰り旅【前半】

日曜日こと8日は天気が良くて絶好な出かけ日和だったからこそ、朝早めに家を出て美瑛と富良野に行ってきました。 美瑛の丘陵はまだ一面の花畑になってませんでしたが、そうではない丘陵の姿も大変美しい物でした。 ちなみに言うと、美瑛は5年前にも行った事…

「らーめん小屋 歩」貝醤油

2年ぶりに来店しました。 最初は味噌ラーメンと塩ラーメンの2種類だけでしたが、新たに醤油ラーメンが追加されていてびっくりしましたね。 ちなみに初来店時は味噌ラーメンことポタ味噌を頂きました。 今回食べた貝醤油はホタテがベースとなっており、ホタテ…

【NEWS】「FANTASTICS」中尾翔太さん死去 22歳、早すぎる…今年3月に胃がん公表【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 僕だけではなく、他のメンバーの方々やファンの方々も皆、彼が病を克服して、またいつか再び晴れ舞台に戻って来る事を期待していた事でしょう。 しかし、その願いは残念ながら叶わず、先週金曜日にわずか22歳という若さで病魔によって…

「らーめんてつや」みそらーめん

らーめんてつやに初来店という事で、一番人気のみそらーめんを食べました。 最初は醤油らーめんを食べようと思ったのですがね。 ゆげやの店主がてつや出身という事で、ラーメン自体はゆげやに似たような感じがしました。両店の共通点は何と言っても背脂。し…

今朝は変わった雲が見られました。 太陽を見るのは1週間ぶりですね。 今日はその代わり寒い。

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

どれだけ降れば気が済むんだよ! もういい加減にしろ!! 雨死ね!! 最後に太陽を見た日はいつだったか。

あー…

なんか最近、色々とやる気が起きない。 ひょっとしたら天気のせいもあるかもしれない。

札幌市資料館にて

昨日は珍しく天気が良かったので、仕事後に大通公園の方へ出かけました。 今日からしばらく雨ですが、近いうちにまた晴れて欲しいですね。

2013年3月5日 名古屋日帰り一人旅行記 愛・地球博記念公園編 Part.1

藤が丘駅で降りた後、モノレールに乗り換えて愛・地球博記念公園駅に向かいました。 名古屋と言えば、今でも万博のイメージが強いかもしれません。 公園にはかつての賑わいや栄光はもう何も無く、万博の少ない名残やスポース施設などがあるのみです。2005年…

【動画】Yee【YouTube】

海外では欧米を中心に有名なインターネット・ミームの一つとして知られているコンテンツですが、最近頭の中がこれでいっぱいになっています。 このコンテンツ、日本ではマイナーですが、隣の韓国・台湾・中国ではかなり流行っているようですね。 ちなみにこ…

赤いきつね焼きうどん

誰かが買っていたのを見て気になり、僕も買ってみて先程食べました。 焼うどんというよりは油そばに近い感じでしたが、それでも赤いきつねの雰囲気がしっかりとありましたね。それに、ダシの味が意外と癖になりました。 焼きそば弁当も作っている東洋水産だ…

2018年3月度マレーシア旅行記 3日目 Part.1

3日目こと3月28日は朝早くにクアラルンプール国際空港に向かい、そこで国内便に乗ってペナン島のペナン国際空港へ移動しました。 ちなみに飛行機の移動時間は1時間もかかりませんでした。 空港からバスに乗って島内最大都市のジョージタウンへ。 クアラルン…

2013年3月5日 名古屋日帰り一人旅行記 名古屋港編 Part.3

観測隊員の部屋。 実際に船を運行する海上自衛隊員にとって、観測隊員は大事な客だからこそ特別扱い。なので部屋は士官と同じく、プライベートのある個室となっています。 別の観測隊員の部屋。 この観測隊員のマネキンのポーズは一体何を意味しているのでし…

怖い

この先どうなるんだろう。 怖くて怖くてたまらないよ。

2013年3月5日 名古屋日帰り一人旅行記 名古屋港編 Part.2

食堂を出た後は、廊下を歩きました。 廊下は薄暗く、まさに船内と言った感じでしたね。 第二電信室。 やはり遠い南極への航海では本土との通信は生命線です。 アナログ機器が渋い感じで良いですね。 飾られている数々の表彰楯。 航海の数を物語っていました…

知らない間に

6月はもう終わりに近いんだよな

本当に

俺とか言うゴミを生みやがって。

方向転換

誰よりも親が憎い。 最近、親に憎しみを向けるようになった。 全部親が悪い。

つまらない

最近、何してもつまらない。 何というか意欲が湧かない。 心に一体何が起きた。

思い切って通院しました

4月から続いている下腹部の不調ですが、今日思い切って近くの病院に行ってきました。今週に入ってから生命の危機を感じたんですよね。 決して血便が出たりした訳ではないのですが、今週は特に目立った症状が出ました。月曜日はガスがS時結腸辺りで詰まったり…

勝手な妄想だが

今月起きたJR東海道新幹線殺傷事件の小島一朗容疑者はきっと氏ムシメさんの事を知っていたんだろうなと勝手に思い込む。 そう言えば、俺のおかげでムシメさんの事が以前よりも広く知られているみたい。(決して自慢している訳じゃないが) 漫画家の山田花子…

あぁ

…この人生、何とかならんかね。

やばい

また病み始めた