Blue Twilight

shion houjouin's diary.

「micro block」どうぶつB 〜オカメインコ&セキセイ(青)インコ〜

100均のブロック玩具レビュー第4弾。 今回紹介するのはダイソーのプチブロックシリーズではなく、セリアのマイクロブロックシリーズです。 実はこれ、9月辺りに買って作ったのですが、2ヶ月間ずっとブログでレビューしていなかったので今日紹介します。 まず…

ようやく落ち着きました

かかりつけの病院に駆けつけたおかげか、気持ちがようやく落ち着きました。

色々考えてきましたが

3年以内に絶対ケリを付けようと思います。 俺は決して、それ以上生きてはならないから。 それ以上生きる事が許されていないんだから。

どうしても消えたい

ごめんなさい…

一目瞭然ですが、昨日も病んでしまいました。 実は昨夜、いざこざが原因で自己嫌悪と罪悪感に陥ってしまった事でこの前よりもヤケになってしまって、自傷行為もやってしまいました。自分を半分殺すつもりでやってしまったんですよね、はい。 でもその後も落…

自分なんか死ね 自分なんか死ね 自分なんか死ね 自分なんか死ね 自分なんか死ね

自分なんか死ね

嫌なら俺なんか生まなきゃ良かったのに

何で俺を生んだんだ?

生まれてきて悪かったね

生まれてきてごめんなさい

鳥取砂丘

撮影日:2015年8月14日 鳥取砂丘と言っても、観光ガイドの写真は砂漠のような姿として撮影されていますよね。だからこそ、小さい頃は日本唯一の砂漠だと錯覚していました。 けれども、実際に行ってみたら人と足跡だらけで大きな砂場と言った感じでしたね。 …

鳩の大群

去年の4月に行ったインド旅行で、ジャイプールにて撮影。 一体どれ程多くの餌を蒔けば、こんなに多くの鳩が集まるのでしょうか?

「麺のひな詩」煮干し醤油

最近、どうしても魚介ラーメンが食べたい気分だったので選びました。 こってり系でしたが、後味は実に良かったです。やはり魚介は豚骨や鶏ガラにはない、さっぱりした後味が良いですよね。 ちなみに当店は劇団四季専用劇場の近くにある為か、劇団員達が食べ…

今日はやたらと曇っていて薄暗かったが

今月に入ってからずっと、ネガティブな記事しか投稿していなくて申し訳ありませんでした。 実は昔の事などを思い出して自己嫌悪に陥っていたんですよね。 辛い、苦しい、悔しい、心がそうした感情に満たされていました。 今夜は落ち着いているのですが、特に…

死ね!!俺!!

償い

前世で悪い事をしたとしか思えない。

ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょうちくしょ…

ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう ちくしょう

弱い奴が大嫌い。 惨めだから。 取り柄が無いから。 情けないから。 見ているだけで辛くなるから。 何より、俺自身が同族嫌悪だから。

トリトンにて

久しぶりの寿司。

「さっぽろ麺屋 文太郎」塩ラーメン

今日は精神的にも身体的にも疲れ果てていたので、仕事帰りにラーメン屋に味を踏み入れました。 今回行った店は、東区役所のすぐ近くにある「さっぽろ麺屋 文太郎」です。この店は小さな店ですが、ラーメン自体はかなり安い。今回食べた塩ラーメンは550円でし…

百合が原公園にて

今日は月が綺麗です。

「らーめん 侘助」塩ラーメン

2年ぶりに来店。 やっぱり古典的なラーメンは落ち着く。 侘助と言えば醤油ラーメンですが、塩ラーメンは醤油ラーメンに負けない程美味しい。

「PETIT BLOCK」アメリカンショートヘア

プチブロックの猫シリーズ第三弾はアメリカンショートヘアです。 こちらは前回紹介したスコティッシュフォールドと共に買いましたが、組み立てたのは数日後でした。 アメショーは堂々とした姿勢になっているのが大きな特徴です。 何というか、忠犬ハチ公像み…

エスタとJRタワー

昨日の夕方撮影。 そう言えばエスタって、今年で丁度40周年なんですね。

「フレッシュネスバーガー」クラシックアボカドバーガー

やっぱりアボカドは独特な食感がクセになりますね。 ですが今思うと、クラシックアボカドチーズバーガーにすれば良かったと思っていたりしますが。 それにしても店内がハンバーガー店とは思えない程かなりオシャレで驚きました。

JRタワー

今日の夕方、通院に向かう最中に撮影。 これから毎日インスタグラムで写真を撮ろうと思う。

北海道神宮

銀家で食事をした直後、一年半ぶりに店のすぐ近くにある北海道神宮に行ってきました。 今日は外国人観光客の姿が多く見られましたね。 何故か、本殿側にいると札幌なのに京都を旅しているような錯覚に陥りました。 そう言えばもう2年間関西に行ってない。

「銀家 札幌宮の沢本店」とんこつ醤油ラーメン

個人的には家家家よりも銀家の方が美味しくて好き。 横浜家系豚骨醤油ラーメンは何度も食べたくなるんですよね。何と言っても中毒性が強い上に、スタミナが一気に回復しますから。 それと銀家の注文は味の濃さと油の量と麺の固さが5段階あるのも良いですね。