読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Blue Twilight

shion houjouin's diary.

無題

やっぱり辛い。 風のように消え去ってしまいたい。

しかし本当に

自分でもこんな惨めな自分の事が本当に嫌になるね。 昨日から相変わらず辛くて辛くてたまりません。

どうせなら

本格派のメーカーで作ったコーヒーでも飲むとする。

本当は言いたくないのだが

ここ最近、本当に辛過ぎる。 特に自己嫌悪感が強い。

2017年4月度インド旅行レポート 最終日

だらだらと書いて来たインド旅行のレポートですが、それも今回でついに終わりとなります。 3日目(4月9日)はまず、バスに乗ってアグラへと向かいました。 実はバスに乗る前、大事な一眼レフカメラを泊まっていた部屋に置き忘れていた事にふと気付きました。…

風邪かも

頭が痛い…。

「本家なかむら」海老味噌ラーメン

海老ラーメンとしては珍しく、チャーシューの代わりに大きな海老が盛られていました。 しかも、海老の味は強かったです。 本当は海老塩ラーメンかこってり味噌ラーメンかテールラーメンにすれば良かったと後で思いましたが、また行く時に食べるとしたいです。

北朝鮮の子供楽団

やはり女の子の顔立ちは皆良いんですね。 演奏力や歌唱力が子供とは思えない程レベルが高くて凄いのは確かですが、何と言うか全員心が笑っていない感じでまるでロボットみたいですね。それだけではなく、目は明らかに言葉に表す事ができない程の大きな恐怖と…

中国にトイレがテーマのレストランがあるけどリアル過ぎて超人気らしい。

ch.nicovideo.jp 想像以上にインパクトがある事に正直驚きました。 僕だったら食べる気にはなれませんね、うん。

ケーキドーナツ

去年、ヤマザキパンのケーキドーナツにハマっていた日々が懐かしい。

洗面台の上でエンジン吹かしまくる猫

猫が喉を鳴らす音は確かにエンジンの音みたいで独特ですよね。 けれども何より、二匹共美人で良いですね!

来場者低迷、レゴランド隣接店舗が2か月で閉店

headlines.yahoo.co.jp 同じ名古屋に昔からあるナガシマスパーランドの人気が絶えない事と影響力が未だに強いのも原因でしょうね。 それだけではなく、レゴランドの運営自体のやる気が無いようにも見えますね。それに対してデンマークにある本家レゴランドが…

春の終わりを感じる今日この頃

気付けば桜も梅もほとんどが散りましたね。 そんな中、まだ散っていない物もありました。そうした木の数は少ないでしょうけれどね。

とあるカプセルホテルの「朝食」がエサにしか見えない! 試供品ってwwwwww

jin115.com 思っていたよりも量が少ない事に驚きました。 ”試供品”という言葉とメニュー自体が米と具のない味噌汁と一切れの豆腐の三点だけという実態は社会主義国の配給制による食事を彷彿とさせますね。 自分が他に食べたい物は近くのスーパーかコンビニで…

どれ程久しぶりか

かなり久しぶりにエッグトーストとシュガートーストを作りました。 時間の管理が甘かった為に、2枚とも一部が焦げてしまいましたが。 エッグトーストはチーズとハムかベーコンがあれば完璧なのですがね。

ジャンプ台を450人逆走 札幌で最も過酷な400m走

地元民なので参加してみたかったですね! 大倉山と言えば、昔は家からも見えたのですが、数年前に近所の畑だった場所に店が建ってからは見えなくなってしまいました。 さて、優勝した方々はドイツで行われる世界大会でどのように活躍されるのか。

松岡修造の娘恵さん募金活動、ファン大挙で一時中断

やはり笑顔はお父さんにそっくりですね。 それだけではなく、写真からもスターの風格が感じられますね。 家系が阪急東宝グループという点もあるからこそ、より注目されるのでしょうね。 ファンが多いのは、父が松岡修造というのも大きな理由でしょう。修造つ…

宮崎駿、新作長編アニメーション映画制作を本格始動「若い力を貸して下さい」

4年前に公開した「風立ちぬ」で引退すると宣言したとは言え、アニメーションを作る意欲とエネルギーはまだまだ残っているようですね。 ジブリと言えば、今のところの最新作は2014年公開の「思い出のマーニー」ですが、それからは行き詰っている状態にある感…

貯まりました

ローソンのキャンペーンシールがついに40枚全て貯まりました。 少しは友人の手も借りましたが、今は何より全部集めたという事で達成感を感じています。 明日、出かけにいくついでにローソンで景品と交換する予定です。 景品の器を見るのも触るのも楽しみだっ…

こんなところに

上を見上げてみると、意外な場所に呼び込み君がいました。 最近、どうしても呼び込み君に心を惹かれてしまう。

猫とカメラの紐

夕方、出かけ帰りの途中に某猫カフェに立ち寄りました。 保護猫を扱っている店ですが、里親募集もやっているので、以前来た時にいた子猫の兄妹は里親ができたのでいなくなっていました。 本当はこの子猫の兄妹にまた会う為に来たのですが、ちょっと惜しい。 …

【FLASH】僕の思い出

直下型ボムwww 小学生時代、これを見て必ず爆笑していましたw

【NEWS】加藤あい 月9「貴族探偵」で3年ぶり女優復帰 出産後初ドラマ【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 久しぶりに見ますが、母親となった今でも奇麗ですね。 実際に写真を見た瞬間、あまりの美しさに息を飲んでしまいました。 若手女優が目立っている最近ですが、彼女達に負けずに頑張って欲しい物ですね。 あと、来世はやはり美人に生ま…

2017年4月度インド旅行レポート 3日目

気が付けば、インド旅行からもう1ヶ月も経っていますね。 それどころか、劇団四季のライオンキングの公演を見に行ってから今日で丁度1ヶ月になります。振り返ってみると、懐かしい事ばかり。 さて、インド旅行紀の続きを書きます! 3日目(4月8日)は主に、…

【アニメ】歩美 光彦 元太のパクリ?【名探偵コナン】

今日、急上昇ランキングに挙っていたので気になって見ました。映像の元ネタは少年サンデーの特典OVAのワンシーンなのですが、まさに異次元(あるいは別世界)の少年探偵団メンバーと言っても過言ではないですね(実際は大阪にいたそっくりさん方ですが)。 …

「らーめん 麺GO家」豚骨醤油ラーメン

昼過ぎ、「らーめん 麺GO家」でメインメニューでもある豚骨醤油ラーメンを食べました。 札幌にある家系ラーメン店の家系ラーメンとしては、まさにトップクラスの旨さだと感じましたね。 タダで味付け卵が付いているのも良いですが、ほうれん草が多めなのも良…

「中華そば うさぎ」中華そば

今日の昼は「中華そば うさぎ」でメインメニューでもある中華そばを食べました。 赤い月に浮かぶ白いうさぎのシルエットのロゴがスタイリッシュで良い感じな上に、店の中はちょっぴりおしゃれでした。 うさぎと言えばやはり人参という事で、うさぎ型にカット…

【ニュース】「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 一時期は「ようかい体操第一」で社会化現象にもなりましたが、もう衰退に進んでいるみたいですね。 そう言えば最近は「ジバニャン」や「コマさん」という名を聞きませんよね。現在のAKB48みたいに世間では徐々に忘れられているのでし…

【NEWS】夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp まるで彗星みたいですね。 オーロラは極圏ならではの壮大な自然ショーでもあるでしょうね。

「ドムドムハンバーガー」ハニーマスタードチキンバーガー

今日の昼過ぎ、初めてドムドムハンバーガーに行きました。 ドムドムハンバーガーは今ではとても貴重な小数店舗ですが、近くに店舗がある事は嬉しいですね。 食べたメニューはハニーマスタードチキンバーガーですが、まずはふんわりとしたバンズが気に入りま…

旧道庁にて

昨夜は身体面の疲労感が凄まじかったので、ブログを更新せずに寝てしまいました。 ですが、そのおかげで今朝はじっくり眠れましたし、疲労感が吹っ飛びました。 今年のゴールデンウィークは今日で終わりますが、振り返ってみると、去年よりも充実したゴール…

【NEWS】湘南にさざめく青…鎌倉・由比ヶ浜に夜光虫【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 思っていたよりも幻想的で驚きました。 昼間は血のような赤潮ですが、夜はこうした面が見られるのですね。 僕もぜひ、生で見てみたい物です。 今日の湘南は沢山の人で賑わっていたはずです。だからこそ、帰りは大渋滞に見舞われるでし…

近所の桜

家の近くにある桜が見事な満開となっていました。 住宅街は隠れたお花見スポットだったりしますよね。 自転車があれば気軽にお花見にいけるのですがね…。

テレビ塔の下の桜

大通公園にあるテレビ塔の下にある桜が見事に咲いていました。 ゴールデンウィークという事で、今日の大通公園は沢山の人々で賑わっていましたね。 今日は20度以上もあったので、出かけていた時は半袖で過ごしていました。 明日も20度以上になるみたいですね…

【動画】エロいタイトル集【ニコニコ動画】

「あなぐまおじさんの秘密」と「現代おこめ事情」からの「ネバネバ☆ズルズル」で笑いが止まらなくなりましたwww それにしてもクレヨンしんちゃんネタが多い。

帰り道で咲いている木を見かけました! 小さな木だったので、木も花も可愛らしく感じました。 ゴールデンウィーク明けにはお花見サイクリングをしたいです(今は自転車を修理とメンテナンスに出しています)。

「JICA北海道(札幌)レストラン」ラグマン

今日の昼は久しぶりに家族でジャイカの食堂に行ってきました。 食べたメニューは今月の限定メニューでもある、ラグマンというウイグル料理でしたが、このメニューはトマトスープの麺料理でした。 ちなみに肉は羊肉で、本当に食べやすかったですね。 インドで…

旭山記念公園

今日が天気が良かったので、旭山記念公園に出かけました。 やはり天気がいい日は高い場所に行って街を眺めたい物です。 写真は全て、一眼レフで撮影しました。 水浴びをするカラス。 まるで水遊びをする無邪気な子供のようで可愛らしいです。 羽が黒いので暑…

「横浜家系ラーメン 銀家 札幌宮の森本店」豚骨醤油ラーメン

ここ最近は横浜家系ラーメンを食べたいという欲求が強かったので、今日食べに行きました。 札幌は横浜家系ラーメンの店が少ないのですが、代わりに横浜家系ラーメンから派生した山岡家は沢山あるんですよね。何と言っても札幌は山岡家の本社がありますし。 …

【動画】実写版パックマン byレミ・ガイヤール【YouTube】

一時期、これを真似したいと考えた事がありましたwww 高校時代は一時期レミ・ガイヤールの動画にハマっていましたね。 どうでも良いが、脚をゴルフクラブで殴られるのは相当痛かっただろうな。スーパーマーケットで倒れた開店棚に躓いて倒れるのも相当痛いか…

【動画】Fresh Guacamole by PES | Oscar Nominated Short【YouTube】

食べ物じゃない物を使用しているのに、何故か美味しそうに感じてしまいますね。 この動画はまさにストップモーションアニメの本気と頂点とも言えるでしょう。 グレネードはアボカド、野球ボールはタマネギ、緑のゴルフボールはライム、トマトの飾りはトマト…

2017年4月度インド旅行レポート 2日目

2日目(4月7日)の昼までの間はデリー市内の観光をしました。 まずはバスに乗って政府関連の建物を見回りました。上の写真は国会議事堂です。規模の多さからして、国がいかに大きいかが分かりますね。 国会議事堂の他にも、インド門も見ました。 最初に降り…

【NEWS】スイスの「レーティッシュ鉄道」で萌えキャラマスコットが正式採用 夢を叶えた“スイス大使”に経緯を聞いた【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp 良い事なのか悪い事なのか、何とも言えないですね。 ですが、ウケるかどうかは人によってそれぞれですよね。 何より、あのスイスが萌えキャラを採用するのはまさに革命的。

【動画】貯金箱にポテトチップスを食べさせてみた。SAVING BOX【YouTube】

口の大きさに合う物であれば何でも食べるのですね。 ポテトチップスの他にも色々食べさせていますが、一切噛み砕かずに飲み込むのは流石です。 食べさせたポテトチップスはその後、中から取り出して撮影者自身が食べたのでしょうか? どうでもいいのだが、最…

原因は分からないが

今日は朝っぱらから左腕の二の腕の一カ所がズキズキと痛いです。以前は確か、右脚の太腿の一カ所が同じようにズキズキと痛みました。 原因はストレスなのか、それとも他の何かなのかは知りませんが、早く治まって欲しいと祈るばかりです。 インド旅行の帰国…

無題

間食したせいで気持ち悪いです。 まるで身体がこんな食生活はいい加減やめろと警告しているような感じですね。 インド旅行の帰国後下痢症が治ったからと言って調子に乗ってしまいました。

闇属性

以前までの過ち(ネガティブな気持ちの暴走)をしないように読者を意識したうえで気持ちを抑えた上で書こうと思います。 火曜日に体調が完全回復したのは良いのですが、それからは精神的な落ち込みが続いています。 旅行に行くまでの間は旅行の準備に追われ…

「らーめん炙亭 ぼたん」濃厚雪みそラーメン

当店はこの前テレビで取り上げられていた事で気になったので行ってみました。 まだオープンしたばかりの店なのですが、店主がフードコーディネーターとしても活躍していた女性店主である事も有名ですね。だからこそ、女性人気が高いそうです。 今回食べたメ…

無題

気が付けば体調が良くなりました。きっともう完治したのでしょうね。 振り返ってみれば1週間も体調を悪くしていた訳ですが、この1週間で免疫ができたのかそれとも。 またいつか再びインド旅行に行くかどうかは分かりませんが、もしまた行く場合はもっと気を…

【動画】オカメインコに興味津津なセキセイインコ【YouTube】

オカメインコもセキセイインコも人間臭さが何となく感じられますね。 オカメインコに対してどうしても興味津々なセキセイインコと静かにしていたいオカメインコの性格のギャップが激しい様子は、悲しくも可愛らしい。 結局最後はオカメインコがセキセイイン…