
Blue Twilight

shion houjouin's diary.

「らーめん 麺GO家」豚骨醤油ラーメン

https://www.instagram.com/p/BT_ZMDBDVPC/

昼過ぎ、「らーめん 麺GO家」でメインメニューでもある豚骨醤油ラーメンを食べました。

札幌にある家系ラーメン店の家系ラーメンとしては、まさにトップクラスの旨さだと感じましたね。

タダで味付け卵が付いているのも良いですが、ほうれん草が多めなのも良い!

この頃、家系ラーメンに対する好意が大きいのですが、家系ラーメンは食べたら元気が出るから中毒になるんですよね。

「中華そば うさぎ」中華そば

https://www.instagram.com/p/BT8PEIIDmOV/

今日の昼は「中華そば うさぎ」でメインメニューでもある中華そばを食べました。

赤い月に浮かぶ白いうさぎのシルエットのロゴがスタイリッシュで良い感じな上に、店の中はちょっぴりおしゃれでした。

うさぎと言えばやはり人参という事で、うさぎ型にカットされた薄切りの人参がトッピングされていました。女の子受けは良いでしょうね。

スープはやさしくも味わいのある鰹ベースの醤油スープで、すっきりとした感じでした。

それに麺は硬い細麺で、スープや具の味がしっかりと味わえる感じでした。

 

次来店する際はワンタン麺を食べるとしたい。

【ニュース】「妖怪ウォッチ」売上高が大幅減 ピークから5分の1に【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

一時期は「ようかい体操第一」で社会化現象にもなりましたが、もう衰退に進んでいるみたいですね。

そう言えば最近は「ジバニャン」や「コマさん」という名を聞きませんよね。現在のAKB48みたいに世間では徐々に忘れられているのでしょうね。

僕はどちらかと言えばポケモン派なのですが、妖怪ウォッチの雰囲気は好きだったりします。レベルファイブは今後、どのようにアニメ・ゲーム業界を突き進んでいくのかが気になりますね。特に、最近のアニメ・ゲーム業界は最近衰退していますから。

 

ニュースでは他にもガンダムドラゴンボールの売り上げについても触れていますが、ガンダムの売り上げは凄いですね。ガンダムシリーズと言えば、毎年あらゆる分野の作品をどんどん作り続けていますからね。しかも再来年は『機動戦士ガンダム』放送開始40周年ですから、その為の記念イベントの準備や記念作品の制作などができるのでしょう。

ドラゴンボールの再興はある意味で驚きます。ドラゴンボールの全盛期は平成初頭辺りでしたが、あの頃のような人気っぷりは果たして蘇るのでしょうか?

【NEWS】夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

まるで彗星みたいですね。

オーロラは極圏ならではの壮大な自然ショーでもあるでしょうね。

「ドムドムハンバーガー」ハニーマスタードチキンバーガー

https://www.instagram.com/p/BT0kJxqDcGh/

今日の昼過ぎ、初めてドムドムハンバーガーに行きました。

ドムドムハンバーガーは今ではとても貴重な小数店舗ですが、近くに店舗がある事は嬉しいですね。

 

食べたメニューはハニーマスタードチキンバーガーですが、まずはふんわりとしたバンズが気に入りました。バンズがふんわりしていると、見ただけで美味しそうだと感じますよね。

メニューの味はどうだったかと言うと、とてもサクサクとしたチキンとハニーマスタードの組み合わせが病み付きになりました。

気が向いたらまた来店して、今度は違うメニューを食べてみたいですね。

 

最近、店舗が大量に閉店しましたが、今でも残っている店舗はやはり無くなって欲しくない物です。

次はモスバーガーにも行ってみたいと思います。

 

旧道庁にて

https://www.instagram.com/p/BTygL2nDhRg/

昨夜は身体面の疲労感が凄まじかったので、ブログを更新せずに寝てしまいました。

ですが、そのおかげで今朝はじっくり眠れましたし、疲労感が吹っ飛びました。

今年のゴールデンウィークは今日で終わりますが、振り返ってみると、去年よりも充実したゴールデンウィークを過ごす事ができました。

振り返ってみると、本当に楽しかったです。

 

そんな今日は、コンサートを観にいった後に旧道庁に行きました。

旧道庁は桜が咲いていたのも思い出深いですが、池にカモだけではなく、ウミネコまでもがいたのも思い出深かったです。

なぜウミネコが池にいたのかはわかりませんが、間近で見るとキリッとしていて格好良さがありましたね。まるで凛々しい水兵のようでした。

ウミネコは二羽いたのですが、とある子供がカモ目当てに投げた餌を独占していました。やはりカモは自分達よりも強いウミネコには手出しできないのでしょうね。

 

旧道庁では今日、偶然にもフォトグラファーが新婚さん方の写真撮影をしていました。

【NEWS】湘南にさざめく青…鎌倉・由比ヶ浜に夜光虫【Yahoo!ニュース】

headlines.yahoo.co.jp

思っていたよりも幻想的で驚きました。

昼間は血のような赤潮ですが、夜はこうした面が見られるのですね。

僕もぜひ、生で見てみたい物です。

今日の湘南は沢山の人で賑わっていたはずです。だからこそ、帰りは大渋滞に見舞われるでしょうね。