
Blue Twilight

shion houjouin's diary.

寒さ

今日は暴風雨に続いて吹雪きました。でも降り積もった雪は融け続けてますがね。

今の家の中は寒いです。正直言ってもう耐えられません。厚着をしても耐え難い。

僕は寒さが苦手なタイプなので、インドのデリー周辺の乾燥した40度前後の環境は快適でした。逆に今の地元は低温と多湿のダブルパンチですね。まさに僕が苦手な環境です。

明日は10度以上になりますが、明日は劇団四季のライオンキングの公演を見た後に、久しぶりにラーメンでも食べにいこうかどうか迷いますね。

今の体調はどうかと言うと、回復に向かっています。もう下すことはないのですが、お腹が少し痛かったりしますね。

だからこそ、あとは胃の調子も治れば完璧と言ったところですね。

 

そういえば先週の今日と言えばインド旅行の出発日でもありました。先週の今頃は確かデリー行きの大韓航空に乗っていたはずです(時差的に考えて)。

インドに降り立った時の暑さは今でも忘れられません。むしろ、あの暑さが恋しいですね。

あれから一週間なんて、本当に時間の流れは早いですね。

 

今いる場所の寒さにこれ以上耐えられないので、いい加減にもう別の場所へ移動するとします。

 

回復を願うしかない

帰国からもう2日が経ちましたが、昨日から続いている体調不良は治っていません。

調べたら旅行者下痢症という事が分かりました。インドをはじめとした途上国に旅行した後にかかる事が多い物です。

今の症状は昨日に比べたらまだマシな方ですが、いち早く治って欲しいと願うばかりです。

なぜこんな目に遭わなければいけないのか、そう悔しく思うばかりですね。同行した他の家族は健康なのに。

僕なんて昔から、「こうなったら嫌だな」という事の方が比較的実現しやすいんですよ。かなりの悪運体質とは言えませんが、どちらかと言えば悪運体質でしょうね。

思い出せば去年の今頃は災難に見舞われていました。去年の今頃と言えば、財布を紛失したのですが、その事とも縁があるのだろうかと今ふと考えてしまいました。

でも今最も望みたくない物は何かというと、今かかっている症状が細菌やウイルスによる物だったら絶対嫌です。せめて向こうの水や食物だけによる物だったら良いと願うばかりでもありますね。

それに今は事情で保険が切れているので、まさに崖っぷちかもしれません。

 

今は他にも、こんな事になっている自分の体を責め続けるばかりでもあります、

帰国から一日

昨日、日本に帰国してから1日が経ちました。

帰国してまず実感したのは地元の寒さです。デリー周辺は40度前後という高温であったのに対し、地元は10度以下と寒い。このギャップには驚きましたね。しかも今は雨が降っていますし。ちなみにインドにいた頃はずっと晴れでした。それだけではなく、乾燥しているので気温に快適でしたね。

出発日なんか明後日でちょうど1週間前の話となりますが、振り返ってみると、中身の濃い5日間でした。

インド旅行に関する事はこれから写真付きでまとめて述べようと考えています。

 

今日は他にも、身体的な面では腸の調子の悪さにも悩まされています。時差ボケの他にも、旅行では寝る時間が少なかった事も挙るでしょうね。実際にまともに眠れたのは2日目だけでした。腸の調子の悪さはそれにもよるでしょう。

それにインドの水道水は硬水なのですが、歯磨きの最後に水道水で口を濯いだ後に口の中にわずか残っていた水道水を飲んだのは関係あるのかどうかは分かりませんがね。

けれども今は何より、寝不足による眠気と腸の調子をいち早く治したいです。下痢は今朝から何度も続いているのですが、胃腸炎だったら嫌ですね。

 

インドでは一眼レフカメラも持っていって写真を撮影したのですが、写真は全部で760枚以上も撮りました。使用している16GBのSDカードはもうお腹いっぱいといった感じです。32GBのSDカードならば2倍の1500枚以上は保存できるでしょうけれどね。最初から32GBのSDカードを選べば良かったかもしれません。

 

帰国します

数日ぶりですね。このしばらくの間はWi-Fi環境を確保する事ができなかったので、ネット環境に一切触れる事ができませんでした。

ただいま、仁川空港にいます。これから帰国する予定です。

インドには丁度3日間いましたが、中身が濃かったですね。

巡った場所はデリーとその近くの都市いくつかだけでしたが、インドはかなり広いので、まだ行っていない地域にもいつかは行きたいですね。

 

また飛行機に乗る必要がある訳ですが、帰ったら速攻寝て休みたいですね。

札幌に着いた時の寒さには驚くはずです。デリーとその周辺は40度前後もありましたからね。でも乾いていたので快適でした。

デリーにて

https://www.instagram.com/p/BSjIOQWjP-G/

ただいま、デリーのホテルにいます。

日本は今、7時30分くらいでしょうけれど、デリーは今、4時くらいです。

ちなみに上の写真は昨日降りたデリーの国際空港です。
今の時期のデリーは暑いのですが、僕は暑いのが得意なので快適に感じました。デリーの空気は湿気があるので夏の京都を思い出します。
人生初めてのインドですが、インドはミステリアスな感じがしますね。
今日からは観光ですが、充実した日々を過ごして行きたいですね。
この記事はホテルのwifi環境下で書いて投稿したのですが、ホテルのwifiは通信力が弱い。ですが、海外での通信はwifiだけが頼り。

 

どうでもいいのだが、蚊に顔の二箇所を喰われたみたい。

仁川空港にて

https://www.instagram.com/p/BSh128yD--f/

これからインド行きの便に乗ります!

明日に向けて

ついに明日出発となりました。今は直前準備をしている真っ最中にあります。

今日は掃除の続きをやっていた他にした事は特にありませんでした。それに天気がよかったのに珍しく家の中にいました。

最近は家にいれば、買う予定のパソコンの事を考えるばかりでもあるのですがね。早くPC版マインクラフトとRAW現像をやりたいですね。パソコンと言うと、昨日は買う予定のパソコンのCPUはIntel i7-7700のままでいいのかそれともコスパの為にIntel i5-7600にしようか迷っていました。結局はIntel i7-7700にする事にしましたがね。

明日の今頃は現地インドのホテルにいますが、どのような夜を過ごしているのだろうかと気になるばかりです。インドと日本の時差は4時間弱ですがね。今回の旅行から帰って来た時の時差ボケはあまり大きくないはずです。

時差ボケと言えば、一番大きかったのは10年前のトルコ旅行でしたね。

個人的に時差ボケは海外旅行に行った名残と捉えているので、ある意味では良い思い出だと感じてしまいますね。

それと、旅行中もブログを書くべきかどうかについては考え中です。海外では携帯電話の電話料金が高くなる事は知っているのですがね(実際に通話した場合)。

それに今回の旅行はツアーなのですが、他にどのような客が参加するのかは気になる所です。特に性別や年齢層が気になりますね。

 

そう言えば、インドでは写真撮影が限られている感じなのですが、果たして何枚撮れるのでしょうね。

インドと言えばタージマハル。タージマハルは最後にいくのですが、例の撮影地点からの写真撮影は果たして実現できるのか、それとも。

 

さて、残り準備したらもう寝ます。