Blue Twilight

shion houjouin's diary.

2017年6月度台湾旅行記 2日目

今いるホテルのWi-Fiが安定しているので、本日の旅行のレポートを書こうと思います。

 

実は昨日から出発しているのですが、昨日は色々あった上に、旅行自体の内容は飛行機とバスの移動だけでしたし、写真なんかは何も撮らなかったので、昨日の記事は無しです。

 

とりあえず、今日の事を書いていきます!

 

https://www.instagram.com/p/BV4n26YjZqx/

まず今日は台中市の観光から始まりました。

最初に訪れた場所は宝覚寺です。金色の像がお出迎え。

https://www.instagram.com/p/BV4n-7kDRG5/

気候に関しては、やはり蒸し暑かったです。

周りの植物を見ると、南国というのを実感しました。

https://www.instagram.com/p/BV4omUPDqes/

何の花かは知りませんが、見た目が燃える炎のよう。

https://www.instagram.com/p/BV4oodaDQaz/

続いて次は、レインボービレッジに立ち寄りました。とにかくエスニックな雰囲気が独特でした。

https://www.instagram.com/p/BV4oqhjDtEG/

そして、長めの移動で日月潭へ。湖の色が見事なエメラルドグリーンでした。

雰囲気は何となく、洞爺湖に似ていた感じでしたがね。

https://www.instagram.com/p/BV4pGrID5VM/

続いて文武廟。まずは赤い獅子像がお出迎え。

廟も赤くて色鮮やかでした。日本とは違う感じがまた良い!

 

その後、台南市へと移動しました。

https://www.instagram.com/p/BV4pI15jZL4/

台南市で立ち寄った場所は赤崁楼でした。

オランダが築いた要塞だからこそ、整っている感じがありました。

ちなみに庭園の湖には餌を求めて魚がぞろぞろと…。

https://www.instagram.com/p/BV4pJ0BDsT4/

その後は今いる高雄市へと移動しました。

そんな高雄市でまず立ち寄った場所が蓮池潭公園でした。

池に沢山生える蓮はまるで仏教的な雰囲気がありました。

https://www.instagram.com/p/BV4pK1AjsWm/

そして最後は高雄市の夜景を見て、それから今いるホテルへと移動しました。

高雄市の夜景は意外にも見事な物で思わず感動してしまいました!

 

3日目に続く。

しかしね

今日はまさに、おみくじで言う大凶といった感じの一日でした。

おそらく、今年で一番最低最悪最凶と言った感じです。

細木数子の占いで言えば、もう大殺界としか言いようがない感じですね。

正直言って今日の不運っぷりは、まるで呪われているか自分自身が悪霊にでも取り憑かれている気ばかりしてならない。

 

もう勘弁して下さい。

「家家家」家系ラーメン

https://www.instagram.com/p/BVywBNdjTEo/

家系ラーメン中毒は今回でなくなってきました。

でも元気が欲しい時はやはり二郎系か家系を食べたくなりますよね。特に体育会系の人はそうでしょうね。

 

やはりパン屋の菓子パン(ロイズやボストンベイクなどのようなチェーン店ではなく、家庭経営店に限る)を食べながらコーヒーをゆっくり飲むのが良いと感じる今日この頃です。

【動画】溺れ死ぬボーちゃんのものまね【YouTube】


もう3年前の動画なのに、つい最近になって流行している事に驚く。

僕はサムネを見た途端に笑ってしまいましたwww

神社や寺に行きたい気分

https://www.instagram.com/p/BRxXUxbj-34/

最近、気持ちがもやもやしているので、神社や寺に行きたい気分です。

ちなみに上の写真は数ヶ月前に立ち寄った明治神宮で撮影した物。

窓からの夜景

https://www.instagram.com/p/BVrsLpyD-Zm/

街の灯り見てると切ない。(氏ムシメさんの遺言)

その一方で空は曇っていますがね。

 

夜の住宅街の静けさは好き。

Minecraft PE日記 Part.4

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213351j:image

ダークオークとジャガイモを求めて、とにかく南へと向かいました。

南へ、更に南へ。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213448j:image

行く先は山ばかり。

山岳は無駄に多いから厄介。

しかも雨で視界が酷いことになりました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213527j:image

しばらく進むと、海に突き当たりました。

それからは海岸をひたすら沿って進みました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213608j:image

そして、知らない間に晴れました。

それでもただひたすら進むのみ。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622213723j:image

ついにダークオークの森に到着。

まずはダークオークの原木と苗木を手に入れました。

それからは木の上に登り、森の洋館があるかどうかを確認。しかし、見つかりませんでした。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223233j:image

帰りには花畑を発見。いつか採取したいです。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223311j:image

更に進むと砂利の山岳に辿り着きました。

砂利はコンクリートの材料にもなったからこそ、貴重なブロックにもなりましたね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223421j:image

山を抜けると、砂漠に辿り着きました。スタート地点はもう違い。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223503j:image

運良く砂漠の寺院を発見!

早速突入しました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223549j:image

今回立ち寄った砂漠の寺院の宝物はエメラルドと金のリンゴと書類や鉄の馬の鎧などがありました。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223653j:image

サバンナに入ると、アルパカの群れに遭遇しました。

いつかアルパカを懐かせて飼いたいですね。

f:id:shion_houjouin0056A:20170622223805j:image

ようやくスタート地点に到着。

家はいつ完成するか。

 

次回へ続く。